最近 、時間を刻むモノたちがおかしくなる我が家。
 掛け時計は、壁に掛けても、掛けてもちゃんと固定しているつもりなのに落ちて、どんな落ち方したらそうなるのか、フレームに数箇所深い傷が入ってしまいました。
σ^_^;
 そして、時間が狂っている…>_<

   今、正確に時を刻むのはスマホのみ。朝の目覚ましもスマホのアラーム。

っが…
セットしたのに、バッテリーが切れてシャットダウンし、アラームがならず大遅刻‼︎

 『時の修正』が今ワタシの中で行われている様です。

 過去生でワタシは、大切な人の幸せと信じて、その人に何も言わず2度と会えないところへ旅立ちました。

  違うんです。そう自分に思い込ませて、ワタシは愛から逃げたのです。到底釣り合わない。っと勝手に思い込んで…

そこから、重いおもい時のループが始まりました。それを今手放す時期に来ている様なのです。

 ワタシは自分の勝手な思い込みの鍵を外し始め、大切な人に負わせてしまった傷を修復する様、これ以上傷を広げない様、もう、自分の思いから逃げることをやめることにしました。

 この作業は今現在行われていることなのですが、過去の修復作業をしている様に感じて仕方がありません。
 そして、この作業をしていると、未来の明るいビジョンがわかりやすく見えるのです。
それは、

『間違っていない。』っと確信を持たせてくれます。周りの環境、人間関係、さまざなことが変化して来ていることが、とても楽しいのです。

  自分を信じられなかった過去生のワタシは、自分が命を掛けて愛したつもりの人さえも信じることができませんでした。
お互いに信じ合えていれば、立場など考えず、駆け落ちなどの選択肢もあったことでしょう…

   今のワタシの新しい選択は

『自分を大切にすること。』おわかりでしょうか?イコールで、『大切な人を大切にするとこ。』になるのです。

過去のワタシは、大切な人の大切な人をいきなり奪い、深い傷を負わせたのです。

  ワタシはようやく、『愛』とちゃんと向き合う覚悟が出来たのかもしれません。

新たな苦難が来たとしても、ワタシはもう逃げません。逃げて自分を殺すことは、じゅうぶん味わったはずだから…

時間軸とは、なんとも不思議で面白いものです。

 今感じます。やり直し(修復)は出来るんだと。