最近感じる事

 転換期が来ている。人付き合いも変わって来たし、周りの環境も変化して来ているのがわかる。

 さて、今日のテーマは…

 『 レスポンスの遅さにイライラする。』

です。

  小学校に上がる時の支度の時にズキンッとしてしまった様です。
  3人兄妹の末っ子だった為、ほとんどがお下がりで新しいものをほとんど買ってもらえず、『自分は大切にされていない。』っと感じつつ、グッと我慢てしまった様です。
   そして、正しい行いや、人の役に立たなければ自分はその場所にはいられない。っと、思ってしまったらしいのです。

 だから打ち合わせのメールを打っても連絡がなかった時に、『明日なのに、ミスを犯してしまったら、そこにいられないじゃない!情報が無いと動けないじゃない!』っとあせりから、イライラ、疑心暗鬼になってしまった様でした。

本当に大切なことは、自分が自分でいることなんです。人を見て自分を作るから、皆が誤解してしまって本当の自分と溝が出来て不安になってしまう。『ちがう!そうじゃ無い!』ってなっちゃう。自分を出さなかったから出来てしまった環境。
こんなのつまんないよね。誰も幸せじゃないもの。

   さて、新しい道具を買ってもらえず悲しかった感情を解放して、思いを馳せます。

さて、新しい私の選択は…
  本当に欲しいものは妥協せずに、ちゃんと伝える。

  自分をちゃんと発信して行かないと、伝わらなくて空回りしちゃう。欲しいものも、ラッキーも、自分で『欲しい~‼︎』って、主張して迎えに行っちゃいましょう。

 我慢しなければいけないことは、意外と少ないものです。トラブルを避けたつもりでも、ただ先延ばしにしちゃってただけだったりするんです。

 そのまんま、気楽に生きて行くことを目指す今日この頃♪^ - ^