自分ではあまり自覚がないのですが、人に言わせると私は『男嫌い』だそうです。

  ん… 
確かに少し女子には優しく、男子は自分で頑張れ的な感覚はあるけれど…σ^_^;

  ああでも、ダメなタイプはとことんダメ。女子と見ると、やたらすり寄って来る様な粘着質タイプが、鳥肌が経つ程大嫌い‼︎
 場の雰囲気を壊さない様必死に取り繕うけど、虚しい抵抗で、目を合わすことも視界に入ることも苦痛で息が苦しくなる。

  そんな時の自分の素行にチョット、行き過ぎでしょ?大人としてどうなんだろ?っと悩んでいたわけです。
  女子として、そいういう対象で見られたり、話をされることが苦手で、スカートを履かなかったり、言葉をあえて荒くしたり(男っぽく)することもあります。

 今日インナーチャイルドのセッションにて、その理由が出てきた。
~~~~~~~~~~~~~
  私は10歳の頃、友達とペットショップにインコを買いに行きました。 
 当時私は他のクラスメイトより体の発達が早く、母が『私にそろそろ下着を…』なんて考えていた頃でした。

んまぁ、子供です。ズボンにTシャツと無防備な格好でペットショップへ行ったわけです。
ペットショップの店長が、私の両肩に大きな手を置きました。その後話をしながら、店長の手は肩から胸に降りて来て3往復程ゆっくりと動きました。
  私は、その時の店長から出るネットリした雰囲気も嫌で逃げだしたくて、触られた感覚も気持ち悪く、屈辱的で、『子供は、何にもわかんない。って思ってるんだろう。凄い悪いことされた‼︎』っと怒りと悔しさでいっぱいになりました。

  でも、友達はそんな事に気づかず動物達を眺めて楽しそうだし、『子供だから、わからなかったフリ』をして、インコを買い帰りました。

 今だにその店の前を通ったら嫌な気分になる。でも、今まで思い出しもしなかった。
 今回セッションで、思い出した途端に、怒りが沸騰して体が震えて、涙目になった。
  10歳だった当時の私は、こんな思いを一人で抱えたの?自分のことながら、驚いたり、切なくなったり…


そうだなぁ、未だにそんな所私の中にある。

  *トラウマがあると、その時にどうその場を切り抜けたか、っと記憶していた行動を同じシーンで繰り返します。自分をそれでその時は、守ったから。
その問題をちゃんと見て、解消してあげないと、我慢してるだけでは解決しないんです。

  さて、セラピストさんに、感情を流して貰い、「新しいイメージは見えましたか?」っとの問いに。

「店長フルボッコです‼︎店中大暴れしてめちゃくちゃにしました。」私)

  皆大爆笑。そう、今回はグループセッションだったんです。グループセッションの面白いところは、一人がドカンっと解放すると、スルスル皆次々解放が始まる。

  結果、皆でスッキリ♪^ - ^

  そう…苦手で一緒の部屋にいるのすら嫌だった男性は…
  その時の店長にオーバーラップしてしまったんだと思う。私の視界から見えないところから私に触れて来たり(んまぁ、整体で私の体を、よくしてくれようとしてなのだけれど。良く解釈すればね。)
 ド  ストライクのフラッシュバックを起こさせてくれたわけです。
「ありがたいのですが、驚くので体に触れる時は一言言ってください。」っと頼んでも、断りなく触って来て私にとっては危険人物認定となってしまったわけです。

さて、今後その男性とは、普通の人達と同じ様に付き合っていくことが、出来る様になるでしょうか…σ^_^;

   そして…この問題、今回スポットが、当たったことによって、悪い連鎖は消えるでしょうか?(嫌いな人が、寄ってくる的な…)

    うん、自分次第なんだ。消そう。
σ^_^;