自分としては、リズ・トラス氏落選の方が悲しかったけど

 

 

わずか660?票の差だった

 

 

 

絶対、彼女の言うことは正しかった

 

 

そして(なぜポンド売りをかけていたのか、理解できない)今回政党が変わっても為替はポンド高で突き進む

 

 

 

金利を上げても、結果的に。。。物価高のまま。。。だんだんにそれは当たり前の事となっていく

 

 

 

庶民の生活に合わない経済政策を進めてるのは、米国、EU、日本、韓国と。。。同じ社会問題と金利上昇頼みの経済対策

 

 

社会の問題を考えても。。。突き進んでるのだけは同じであった

 

 

 

株高しか、メリットない

 

 

 

英国の国民が圧倒的に選んだ政治家が。。。今の政権以外ならなんでも良かった。。。という結果だけだった

 

 

(あるあるで反対の物を選んでも、政治や経済の進む道はただ一つ)

 

 

お金持ちの後ろを歩く

 

 

 

トコトコ

 

 

天から母が降ってきた時から、自分の生活ないし。。。食事を合わせていたら。。。腸が弱くなった

 

 

けど、自分の問題は自分が解決しなくてはならない

 

 

 

国レベルの大きな問題と経済の行方は。。。労働党スターマー氏が決断する事に。。。元検事で。。。国民のみんなが考えた「裏金受け取らない政治家No.1」

 

 

 

 

次の政治家としてやっていける勲章の様な輝き

 

 

選挙の行方を考える時に。。。経歴と裏金。。。トランプ氏の様に自力で得た人だからこそ、高齢でも期待するのだろうか??

 

 

 

年齢

 

 

(トラス氏が落選したショックを引きずり、考えが、よろよよとズレていく)

 

 

 

スターマー氏が何を考えてるのか、よく知らないため。。。ネットで調べてもイマイチ誰も知らない様で→→→何をやるか?わからない未知数が高い←←という予想

 

 

 

国全体をよく知ってると思う

 

 

自分がお世話になったファミリーが。。。毎回離婚した女性の家。。。過ごしやすかった←←大抵、ライスクラッカーがあり(ちょっと夕食付きだから棚から出して食べてしまう)封が開いてる食べ物をついつい食べてしまう←←食料品の種類がたくさん置いてある

 

 

 

このご時世では、うっかりで済まない気がするが

 

 

もう17年くらい前でも、カレッジの食堂で売ってる食べ物がスープと焼いたソーセージしか無い。。。それすら高いのに、今の留学費用を考えたら、ショックが強く悲しんでた涙も吹っ飛んだーー

 

 

(記憶の中で注文したら、日本にある紙コップ普通サイズで、6ポンドで約1,200円。。。バジルと刻んだ野菜にハムの一片1mmの塩味)

 

 

 

別にお金が全てではないが、何がやりたい、何ができるんだろう。。。お金

 

 

 

必要な物を揃えるのにお金がいるのであって、その税収を増やしても、庶民の怒りを買ってどうなるのか??経済の発展に行き詰まり、その先をどう乗り切るのかを国民に周知して問う方が良かったんではないか

 

 

仕事がありません。。。という感じから。。。話が進むのだろうか

 

 

私の先生は。。。。そのまま。。。1週間だけ研修を受けた若い人。。。本を教科書を正しい発音で読んでいくだけーーという感じだった(1ヶ月でクラス中が不穏な雰囲気に、全然上達しないし、会話レベルにいかない)←←日本のエージェントが用意した計画では3ヶ月そのカレッジで学ぶ事になっているのであった←←その時かなりの金額が追加され、内心ムッとしたけど

 

 

 

まさか。。。たった3ヶ月イギリスに留学するだけで。。。300万円もする様な時代が来るとは思いつきもしなかった

 

 

当時の英国人の庶民のサイドビジネスはホストファミリー、学歴のない人はカレッジの先生という感じだった

 

 

当時の記憶と今の解決方法を、現在の選挙の結果を考えてても。。。あの時の楽しかった記憶は色褪せず。。。今の子達にも良い人生がある様に願って