TEMUで自撮り棒を買い←←届くのに1週間かかり、つい忘れていた

 

 

 

庭の昆虫を撮影して、三脚としても使える物で探してると。。。コンパクトにたためて。。。20cmくらいの長さに直径4cmとリモコンも付いてて(ボタン電池が必要)ブルースで設定して使うそうだ

 

 

 

日本語の説明書も小さいけどわかりやすい

 

 

 

レンズ。。。最近のスマホはカメラが3個付いてて。。。使えるのだろうか?と考えて現物を見たら→→3個分のサイズ

 

 

可愛く、きれいな製品で。。。箱は潰れてるけど。。。個人で使うし

 

 

 

安くて、いろいろな物が高くなり、気分が今ひとつ晴れないけど

 

 

 

この物価上昇、原油が原因なら。。。もっと産油国(アラブやロシア)と付き合い方を考えた方が。。。

 

 

ドル円のレートだけ30年前で。。。今は。。。それほど自動車関係に勤める人ばかりでもないが→→飲食店関係は減っている→→家族でお店行って(子供の誕生日に行く)←←お給料が出たら行く

 

 

 

仕事辞めたら、1人で行く。。。に変わったけど。。。母の食事を用意するようになり、今と30年前と何が違うかと考えると

 

 

 

今も、昔も、飲食店の経営は難しい

 

 

やっぱり決め球、メニューが勝敗を分けるのか??←←親がサラリーマンだし、引き継がれるものが何も無いため→→ジーと見ては考えてきた

 

 

この地域、外国人を見ないし。。。全くインバウンドと無関係。。。地元民相手という事になる

 

 

結局、贅沢とは無縁