行って驚くのが、値段が上がってるーーーー

 

 

 

その前に、何しに行くのかというと。。。TEMUで自撮り棒(三脚になる)とレンズ。。。ちょっと注文した

 

 

 

ビーズと平らなスパンコール←←初心者ありがちに六角形のスパンコール買ってしまった

 

 

自慢ではないが。。。かぎ針でビーズを付けて直線で刺繍できるようになった(毎日練習しないところが怖い)

 

 

 

インドのように、作れば買ってくれる人が(現地行った事ない自分にわかるのだろうか)いれば。。。やる意味があるけど。。。

 

 

 

その先が(コシノ三姉妹のように華麗に人生切り開けるか)、思うに、コロナ以前ではきちんとした物件を借りて借金してスタートが当たり前だったが

 

 

今の世は、必要な物揃えて、後は買ってもらう人を待つ。。。待つ。。。探す

 

 

 

 

コンビニで何か?探してたわけではないが→→お値段を見てびっくりした

 

 

 

ジュースやコーヒーが。。。200円以上が普通ではないか

 

 

チロルが33円だった(昭和の子供時代は10円を売りにしてた)

 

 

 

 

ビニール袋に入った大福。。。を探したけど。。。(知ってる人は知ってる100円で税別)がどこの店にも無い

 

 

 

こういう世の中に変わったんだ

 

 

(一年くらいは慣れなくてはと考えてたけど、今は乗り切って生きてゆかねばならない)

 

 

それが良いのか、無理なのか。。。予想できないが。。。何か?乗り切れる様な発展が有れば良いが←←普通必要でしょ

 

 

(ウクライナとロシアの内戦でロシアに対抗する事が平和だと。。。中国まで巻き込まれて)

 

→→世界の警察では無いと言い切った時に国連の意味が落ち始め

 

 

→→世界の工場を維持して国策として進めてる限り、世界中の物を作っている

 

 

 

コンビニにお客は自分だけ、爆買いする訳でもなくいろいろ見て驚いて帰って来た

 

 

コンビニは(英語でconvenienceコンビニエンス便利←←vの発音注意)から付けられていて、本当に便利

 

 

セブンイレブンの1社だけの時代から、あの頃2倍の値段が付いていて、開いて買えるのはセブンイレブンへ行くしかない。。。という感じだった

 

(お正月の年賀状のペン、ハガキを買う程度)

 

高校生で。。。お腹すいて。。。友達が行こうて→→肉まん食べた

 

 

働き出してからお弁当とお茶を買うように、食事を調達してばかりだった←←今は支払いに行く

 

 

 

さらにこの先はどう?変わるのだろう(予測が難しい)