やっぱり、見張ってないと。。。

 

 

 

それにしても、1人分の食料なのに。。。買い物袋(大)をぱんぱんにして帰って来るとは

 

 

 

 

何か良いものでも、母もらってるかと見てみれば→→何か?言ってるだけー←←会話は無い

 

 

 

台所に立つこともなく

 

 

風呂の準備をするわけでもなく

 

 

 

(私が風呂の準備をしている間に、母のそばに来て何かしてた)

 

 

認知能力が落ちてくると、同レベルの頭の回転する人にしか、本音トークや会話をしない

 

 

相談しない

 

 

あと、診察にも行かない

 

 

 

↑↑結果私には敵意むき出し

 

 

 

そして、最後は「お金が。。。」と自分が管理したがる

 

 

 

全部、使い切って。。。生きていけるのだろうか??。。。低所得者の給付金。。。これから値上がりする電気代の補助の様な事がネットで書かれていた

 

 

その封筒を(市役所からきた)見て、給付金の額を調べた(1世帯10万円)

 

 

1年分の給付金を。。。ひと月で使い切るつもり??か←←←という感じ

 

 

 

別にお金がなければ無いで1日1食で生きていた父、買い物へも週に数回。。。現金があれば。。。好きなだけ行き、買ってくるのはお菓子←←夜のみ自分で好きな物を作って食べている(基本)

 

 

 

後はズボラなので、省略、洗濯、掃除、草むしりすらやらない

 

 

 

(そういう人を見て、弟、甥っ子と姪っ子はどう思うだろうか??)

 

 

 

私も自分の時間が無いのに、いちいち他人の生活に干渉したくない

 

 

 

こういう事が、物価上昇だらけの世の中にどういう影響があるか。。。そして2年後はどうなっているか

 

 

自分が予測する結果にあるのは、動けるうちに何かをした方が良い

 

 

その何か?がまた。。。何とも。。。当たりはずれがあるのだから。。。難しい

 

 

(少なくとも、中国語を覚えれば何か?はありそう)