今年は、台所に。。。小蝿が

 

 

リビングで見たりと、まさか大量発生の予感←←見たら逃すかパンと叩く

 

 

 

余計な物は買わない(これしかない)

 

 

 

 

 

一体何が売れるだろう?買手が少ないのと、金額的に低い。。。

 

 

外国人観光客すら見ないのだけど。。。最近ベトナム人すら見ない日の方が多い

 

 

 

 

 

食料品も(お酢を買った)知らない会社だったのだけど、長野県のメーカーで。。。海苔巻がマグロ丼を好んで母が食べるため←←値段重視←←けど、見た目色が濃くて味もまろやかで良いかも

 

 

酢飯に合ってる(すし酢を買ってだけど、砂糖をスプーン1に対して、酢は2杯)

 

 

おおーー私も進化してる

 

 

 

深めの皿に、ぴっぴっと入れて、炊けた米をしゃもじ2杯入れれば→→海苔を細長く切り、刺身をのせ(醤油につけて置く)←←刺身を先に準備して(切って醤油に入れ)次に酢飯を作る

 

 

10分もあれば簡単

 

 

だが、解凍のマグロも(ビンチョウマグロか、キハダマグロ)値上がりしてきたーー

 

 

 

 

 

国際的に仕入れる物が特に最近。。。値段が上がってきた

 

 

 

(今の経済対策が「デフレ脱却」というのは勝手だが、いつまで?どのくらい上げる??)

 

 

 

明確な答えとビジョンが無いまま

 

 

世界中で進んでいく

 

 

 

スーパーからの帰り道。。。今日は車の交通量が少ない。。。。。

 

 

雨だし 

 

 

 

売ろうと考えても、売れるかどうか難しいし。。。さらに良く考えるべきだし。。。では何を毎日やろう?(目標?予定?くらいは考えねば)