イランの首相が乗ったヘリが事故で墜落し、死亡。。。

 

 

 

(保守強硬派の意味がよくわからない。。。と考え込む)

 

 

保守強硬派で圧倒的な勝利で首相となった人で、イランの制裁が始まった中で、国を引っ張ってきた人

 

 

 

 

世界からの制裁の大変さを考えたら、物価高や円安は。。。大きな問題に入らない。。。生活が厳しいものだろうと考える

 

 

世の中、もっと大変な国や人達がいる。。。(日本が経済大国と言われてた頃より)世界中が荒れている

 

 

 

 

数字上の景気の良さ、現実の商売の厳しさ、いろいろな事が表面化しながら時間だけが進む

 

 

 

個人的には「カボチャ」を植えてみた

 

 

物価上昇が続く中、買いだめも。。。それ以外に自分で食べ物を作る。。。(はあ、雑草を抜かねば)

 

 

 

 

日本では「自民党おろし」が。。。経済的に立て直す。。。次の政治家は誰?(期待大)

 

 

 

(まともな政治家が岸田さんと茂木さんだけで残り??)99%の政治家がひどいと思われてるのだから→→誰が選ばれるか、国民も注目

 

 

言わないが、政治と官僚の失敗はデカイ。。。ゆとり教育を許した大人の罪も大きい←←結局就職で競争だからだ

 

 

でも。。。祖父母の時代で。。。努力で生活と日本を立て直してきたのだから

 

 

個人的に何かを思い出し

 

 

自分が英語はこの先必要と考えてた頃、ちょっとした仕事場の空気から

 

 

 

(昨日、平日なのにスーパーでベトナム人見て仕事こないのか??)安い賃金で働く実習生と社員が最終的に残り→→海外へ進出するほどの仕事量は無い←←日本で働いてれば安泰

 

 

円高なので。。タイに進出する町工場が経済番組でよく取り上げられてる時代だった

 

 

 

どっちが正解だったんだろう???(考えてる事)←←私達にもチャンスはあった

 

 

 

円安で仕事が戻ってくる。。。(自分はそういう事考えず次タイかな)。。。英語にこだわらない人達は日本で待ってる派だった

 

 

家のゴタゴタですっかり忘れてた(結局どっちが正解だったんだろう)←←タイだわ