オシャレなレストランの広告が入ってて

 

 

 

(裏面を見てた)パフェかー

 

 

 

T-faceの喫茶店で「桃のパフェ」を出してるお店のポスター。。。綺麗。。。いくらなのか想像つかず(多分何かで見た時2,000円レベルの値段だった)←←よくよく考えれば10年くらい前かも

 

 

 

旬の果物を食べるか

 

 

リーズナブルにクリームとカステラが入ってたりと。。。値段で決めるべきなのか?

 

 

 

 

マックスバリュの駐車場の中にある「和食さと」の広告だった

 

 

 

 

本当に去年から新聞の広告が少なくなり

 

 

 

 

飲食店でも。。。なかなか。。。月に1枚くらいの広告の紙一枚が楽しみの一つで

 

 

 

 

もう、母も少食で。。。自分も食べなくなり。。。食べ放題に挑戦する意欲もないんだがーーーー

 

 

 

見てて楽しい

 

 

(裏面、お持ち帰りのメニューにして欲しい)

 

 

寿司は。。。スーパーのパック寿司がそれなりにあるが。。。本当に満足感とニーズのある物とは←←←高齢者、お米食べず?(母だけなんだろうか)

 

 

 

メニューに頭が痛い

 

 

5,000円の客単価でなくては。。。営業に差し支えるのだろう(予測)

 

 

だが、企業の決算とは裏腹に、平日でも安い品を求めて買い物する人で行き交う

 

 

平日なのに、車が多い

 

 

 

 

普通に食べ放題の設定金額がいくら??だった(コロナ前は2,980円くらいかな)と考えながら。。。それでも時代が進んでいくんだけど。。。

 

 

やっぱり、そして今思い出した

 

 

T-faceの飲食店で平日のお昼が1,680円で。。。お客も多かった。。。コロナの前に閉店したけど←←メニューがほぼ10年近く同じだったから??←←客離れが進んだ形で閉店した

 

 

うーむ。。。それ以上の値段に。。。結果的に驚くのであった

 

 

 

単品のメニューもあるはずで。。。なにぶんにも。。。折り込み広告のインパクトが大きかった

 

 

そんなにたくさん食べれない。。。挫折感も半端なく感じる

 

 

(牛肉ステーキが一枚いくら??)2枚食べれば十分なのに←←今ではその自信さえ感じない