福袋、買っているのは大人だけ。。。

 

 

 

そして早い、今まで「服の福袋」に人気が集中してたけど、食料品の福袋は在庫が多かったのか、たくさん残っていたのに

 

 

 

 

母はTVが、お正月の特番から通常の放送内容に変わって、いつも通り

 

 

 

 

私は楽天の「福袋」を検索して。。。布地。。。いくらで?安くお値打ちなのか

 

 

 

わからなーい

 

 

 

豊田市駅の手芸店が閉店したし

 

 

その前にも布地屋さんが閉店セールをした時に、かなり布地を買ったけど

 

 

 

 

安くなっていて、やっと服に必要なメートル買って、既製品の服と同じくらいの値段になるし

 

 

 

まともに布地を買って作っても、お金も、時間も余分にかかるという計算になり。。。

 

 

 

ストップしていた

 

 

 

本をコピーして、服の縫い方を読むけど、いざ作るとなると決心が揺らぐ

 

 

 

そんな決心が、欲しいと思う「福袋」に出会えず

 

 

 

部屋を片付けてスペースを作る事の方が楽しい

 

 

 

 

やっとゴミも捨てれるし

 

 

 

頭をお年玉。。。入学祝い。。。から切り替え→→2,000円少なく感じたかもしれないけど

 

 

でも、自分の子供時代は母の祖父母と父母だけだったので 

 

 

 

トータルしたら、ビックな金額だわ

 

 

 

きっと、弟と何か早起きして、福袋を買いに出掛けてるんだろう 

 

 

甥っ子が「この10,000円は使って、残りは。。。中学生貯金にする」と嬉しそうに言った

 

 

自分は「ちゅうがくせいちょきん」て。。。なんなんだ??

 

 

 

普通、全部貯金して、必要な時に使うんでは??

 

 

 

昭和の小学生の金銭感覚でした。。。ちゃんちゃん