緊急事態宣言がでて1ヶ月。
緊急事態宣言がさらに延長されましたね。私は緊急事態宣言がでて仕事がほぼお休みとなったので、コリサとのべったり生活もほぼ1ヶ月になります。私は産後半年で仕事復帰したので、こんなに毎日毎日一緒にいるのはそれ以来のこと。


最初は二人っきりの生活が久しぶりすぎて、育休中って何して暮らしていたんだったっけなんて思い出そうとしていたんですが、、、


全然育休中の生活とは違う毎日でした😜
もう3歳ともなると意志を持った立派な1人間なので、孤軍奮闘で育児をしていた産休中とは違い、人間が2人いて協議しながらお昼ご飯を決めたりの毎日でした😚

一日中べったりなんて緊急事態宣言がないとなかなか出来ないことだし、これはもうべったりしまくってやろう❗️なんて意気込んでベタベタしていたら、


👧🏻「コリサはもう保育園いかない、ママといる。ママ大好きだから」


なんて今日真顔で言っていたので、母はメロメロしながらも仕事再開後にちゃんと保育園に行ってくれるかが心配です💦


緊急事態宣言、延長は決まりましたが世の中は資金繰りやら感染者減やらの現実を前に、なんとなくなし崩し的にいろんなものを再開?という雰囲気になってきているのも事実。



私の職場も再会を見据えて少し慌ただしくなってきました。まずは明日久々に集まって会議を開き協議するようです。コリサとのラブラブべったり生活もそろそろ終わりが見えてきたのかな?



そう思うと、長くてストレスも多かった自粛生活なのになんとなく寂しくなったりもして。新型コロナはこれでひと山超えたんですかね、それともまた次の波がくるんでしょうかねえ????