お教室の手作りスイーツ | 親子のふれあいタッチケア教室こゆるり*呉市吉浦&音戸*子供の為のスキンケア教室

親子のふれあいタッチケア教室こゆるり*呉市吉浦&音戸*子供の為のスキンケア教室

親子の癒しタッチケアと交流の場♪♪
皮膚トラブルでお悩みのママさんにも
子供のお肌とふれあいの習い事☆
最新の皮膚科学に基づいたキンケアを学べます。
これから赤ちゃんを迎える
妊婦さんの準備にも♪

こんにちは
ベビーマッサージこゆるりのたなかです(^ー゜)


今日は1日寝かせてしっとりさせる為に明日のベビーマッサージ教室にお出しするガトーショコラを手作りしていました

お菓子作りは大好きなので、子供が産まれるまでよく作っていました
今は怪獣君が…ですけど(笑)



{8CBCF37A-E6A4-4C83-8F7B-2DCBD34A3AC1:01}
ケーキをふんわりさせるには、メレンゲ大事ですよねー(*^^*)
私自身まだ授乳中で、元々ヘルシー好きなので砂糖は沖縄産きび砂糖を使っています
生クリームも動物性じゃなくて植物性で低カロリーにします
今回は豆乳生クリームにしました

そして、レシピ通りの甘さじゃなくて砂糖は控えめにしまーす(^ー゜)

やっぱり授乳中でも甘いものは食べたいですしね~

{4B372001-C2A3-4EA6-A4F0-B0BA08C60FCF:01}

メレンゲを潰さないようにふんわり混ぜて焼いたら~…


{CE8BE927-BCEF-49D5-8DD3-0C5CDA69CE4F:01}

完成っっ

明日のお教室がドキドキワクワクです(*^o^*)