早いもんで今年もあと1ヶ月になりました。アカン、ホンマにどんどん1年が早く感じていく・・・あんぐりうさぎ
 
 
 
来年の春からは、いよいよ息子が小学部の最高学年になるんやもんなぁカナヘイびっくり
この前入学したばっかやのに。あの頃はまだ小さかったのに(って当たり前か)。入学してから約40㌢弱伸びてる。
来月の身体測定が気になる・・・やる気なしピスケ
 
ってかこの前息子の発表会があって学校行ってきてんけど、そんときにこの前、整形外科の先生に診てもらった腰骨のことを色々聞いてたら、何て言うか、腰骨が前に曲がってるって言われて、歩行も普通に歩かれへんのは、やっぱり発作によるもので、脳にかなりのダメージがあるみたい・・・。ほんでうちの中で一番恐れてた言葉「脳性麻痺の症状に似てる」って言われた。レノックスガストー症候群の合併症で、脳性麻痺があるっていうの知ってたから、嫌な予感してたんだよなー大泣きうさぎって言っても、ホンマに脳性麻痺って言われたわけじゃないからそこまで落ち込んではないけど・・・。それに、11月は大発作が7回しかなかったっていう前代未聞の快挙を成し遂げたしてへぺろうさぎまあ他の発作はいつも通りありましたが・・・
 
まぁ取り合えず訓練をするんやったら、立位台を使うことらしい。あとは座ってるときは座位保持椅子とかがいいみたい。座位保持は今2つの教科で使ってるけど、もう少し座位保持での時間を増やしますって言われた。担任曰く、やっぱり普通の椅子に座らせてるときより、座位保持の方が、集中して授業に参加出来てるって。それだけ普通の椅子やと全身に負担がかかってるっていうのがよく分かるみたい。
まぁこれからどうなるか分からんけど、来年も元気でいてくれたらそれでいいかな?
 
あっ長くなっちゃったショボーン
 
 
 
 
 
ほんで話180度変わるけど、この前、ジャニストの「なうぇすと」と「ラッキィィィィィィィ7」が発売されましたー音符
 


なうぇすとの方は、まだ2曲しか聴けてないねんけど、DVDの方は娘と観たよ。娘2人して、NOショルダーの濱田モンキーが可愛いって言ってたハート
ミッションのやつはゼウスを思い出したし、MCは、皆メンバーのことよく見てるなって思ったし、しげのあの顔最高!!あっくん、ツボ入るから、こっちまでつられ笑いというか、ツボ入ってもうた(笑)
 
もう、笑いあり格好良過ぎてキュン死しそうになったりのDVDでしたーカナヘイハート