今日は、最近側湾の疑いが持たれてた息子の整形外科の診察がありました!って学校でやけど学校

先月診てもらった先生とまた別の先生やってんけど、やっぱり側湾症ではなかったということで、ホッとした照れ

ただ、腰骨が前曲してるそうで・・・?

ん?んん?意味が理解出来てへん滝汗

腰骨は分かるけど、前曲ってどういうこと?まぁ今度担任から詳しく教えてもらうことになってるけどガーン

何か重大でなければいいんやけどショボーン




息子はこんな感じやし?上の娘は反抗期突入かなー?

この前ゲームずっとしてたから、

「いつまでしてんの?ゲームばっかしてたら今以上に目悪くなんで」って言っただけやのに、「うっさいなー、クソババア」って言われたショボーン

それ言われて、ムカムカってなりそうなったけど、上の娘は気難しい性格やから下手に突っかかったらとんでもないことなるから、「あっそ!でもずっとやってたらホンマに目に悪いし、○○(下の娘)もやりたがってるから、交代したってな」って言ったら「代わったるわー」って下の娘にバトンタッチしてたけど、横からチャチャ入れて喧嘩が始まり、下の娘が「母さん!○○が横から口出してくるからうるさくて出来ひん。もうやめる」って言って、また上の娘がゲームし始めるというゲーム

こういうことが度々あるから、DSにしろWiiにしろ「喧嘩すんねんやったらやらせへん」ということで没収+ゲーム禁止にするようにしてるけど、2~3日経ったら娘が「ゲームしたらアカンって言われてるしなぁ」ってうちのそばで言ってくる!
で、ついうちも「時間決めてやることと、喧嘩はしない」っていう約束をさせて、やらしてしまうショボーン

まぁ反抗期って言っていいのか分からんけど、3年生やしこれから本格的に始まるんかな?

あー、怖っえーんでも息子に対しては、絡まれんのが嫌で「兄ちゃん嫌い!どっか行って」とか言うときあるけど、いざうちが用事してるときとかに発作があったらすぐ「母さん!兄ちゃん痙攣起こしてる」って教えてくれるし照れ


ずっと息子に手がかかるということを察知してるみたいで、何かと助けてくれるからそこは有り難い!
この前の遠足の時息子のお弁当作ってるときに、ミニトマトをそのまま入れてたら娘に「ヘタ取るん忘れてるで」って言われて、慌ててヘタを取るという。

息子は手の指先悪いから自分でヘタを取ることが出来ないのよね(小さいから)。だからか?フォークやスプーンも未だに赤ちゃんが握る持ち方なのよね!
正しい持ち方が出来ない!

まぁ言ってたらキリないし、もうすぐ日付かわるやん!寝よ(笑)



もう何書きたいのか分からんくなってきた!

取り敢えず、優しい娘で居てほしいキラキラ