照:ジャニーズWESTの男前を目指せぇぇ

 

照:ジャニーズWESTの男前を目指せへようこそ、司会の桐山照史でーす。さあ今週のメンバーはこのお2人

 

濱:こんばんはー。ハイテンション濱田崇裕です

神:(ホンマにハイテンション)こんばんは。ハイテンション神山智洋で-す

照:またや。また忘れてる

神:イェ~イ

照:ほら、もんちに持ってかれた

神:(めっちゃテンション高い)は~い

照:アッハハハ。声がガサガサ

神:アハハハハハ

照:舞台で疲れてるから(神:アハハハハハ)。声ガサガサやった

濱:無理したらアカンで

神:全然出てへんかったな

濱:今出せる自分のハイテンションでいいねん

照:気持ちがハイに

神:気持ちはハイ

照:良かったです。気持ちはハイでございますから

濱:強いね、喉がね

神:強いなー

照:いや今日はゾロ目の日ですよ。11月11日。これポッキーの日とかプリッツの日。メンの日と言われてる日で。俺さ、変な癖やねんけど、ポッキーあるやん

神:うん

照:あの、食い方がちょっとこだわってて

濱:ちょっと待って

照:一緒?一緒?

濱:一緒かもしらん

照:チョコだけを1回取る

濱:歯で。歯で

照:やるよな

濱:これやるよな

神:えー

照:プリッツ状態にしてから、チャチャチャチャチャ

神:アハハハハ

濱:これプリッツ状態やから、こう口で湿らせながらこう折るっていう

照:分かるわー

神:えー

濱:分からん?

神:分かれへんわ

照・濱:分からん?

神:分かれへん。Why?

照:Whyでた

濱:何で?

神:Why

照:出川さん?

神:(出川さんのマネで)Why

照:アハハ

濱:何で分からんの?

神:分からん

濱:やったことない?

神:ないない

濱:マジかー。駄菓子とかも結構そういうのしてたほう

照:そう。あのさ

神:えぇ

照:もう全然プリッツ関係ないねんけどさ、コロンってあったでしょ?

神:あった

照:クッキーの中に生クリームついてるやつ

神:うん

照:あれは、生クリームを取ってから

全:アハハハハハ

濱:分かる。半分取ってから反対側も吸う

照:そうそうそうそう

濱:クッキーの部分も口で湿らせながら

照:何でお前湿らすねん

神:分かれへんわ。全然分かれへん

照:そういうのすんねん。何か癖ある?こだわり。食べ物じゃなくてもいい。普段のこだわりをジングルで発表してください

濱:分かりましたー

神:はーい

照:それでは今夜も最後まで

全:よろしくー

 

<ジングル>

濱:僕のこだわりは、お風呂に入って☆○△。噛んだ。お風呂に入ったら左手からゴシゴシタオルで洗う。これが僕のこだわりです。理由は分かりません。子供の頃から必ず左手から洗うようにしています。どうでもいっか。神ちゃん?

神:僕はですねー、髪の毛を乾かすのに30分ぐらいかけます

濱:えー。それは何で?

神:いや、先ずタオルドライでちょっと。トリートメント先ずオイルつけて髪の毛乾かして10分ぐらいかなー?もうゆっくり乾かすから

濱:うん

神:で、また別のトリートメントつけて5分。で、冷風で5分

濱:こんぐらいしーや、皆もー

<ジングル終わり>

 

照:今日はちょっと楽しんでもらえるんじゃないですかね

神:ほい

照:クイズ・てっぺんを目指せ

濱:いこ

照:さあ、てっぺんに因んだクイズを用意していただきました。なぞなぞなのかなー?どっちかっていうと

濱:っしゃっ

神:またそっちかー

照:ええ。ちょっとねー寝る前に頭をスッキリしてから寝ていただきましょう

:了解しました

神:はい

照:それではいきましょう。第一問

<ジャジャン♪>

照:東京タワーのてっぺんは、何県何市?

神:えっ?

濱:ピンポン

照:はい、濱田さん

濱:危ないけん。用心し

<ブー♪>

照:上手い。上手い

神:上手いなー

照:めっちゃ上手い。えっ近いん?

神:危ない。えー嘘やん

照:近いねんて

濱:危ないけん。用心し

照:めっちゃ上手いやん

神:めっちゃ上手かった。ちょっとビックリした

照:なー。正解やで、俺らからしたら

濱:な-。正解や。(拍手する)

照:違います。ブー♪鳴ってましたから

濱:あれ?

神:東京タワーでしょ

照:まあリアルなこと言ったら、県じゃないです。東京都港区ですけど

濱:東京都

<ブー♪>

照:ですよね

濱:ホンマにリアルな

神:リアルなこと言うとね

照:じゃあ僕だけ答え見ときますか

濱:はい

神:そうね

照:あぁ!

濱:東京タワー

照:濱ちゃんのがだいぶ近い。そういう何かダジャレに近いというか、韻を踏んでる感じ

濱:韻は踏んでる?

神:ええ?県と市

照:うん。危ないけん何とかしっつったやん

濱:あぶないけん用心し

照:そんな感じそんな感じで出してって

濱・神:えー

照:まあ確かに危ないよね。そのてっぺんって

濱:そう。危ないんよ

神:危ないなー

照:危ないよね。行ったらアカンよね

濱:うん。行ったらアカン。いったいけん。行っちゃいけん

照:またや

濱:いっちゃいけん。ダメだし

照・神:アハハハハハハ

照:いっちゃいけんダメだし

神:いっちゃいけんなー

照:危ないことを言い換える。さあ危ないよっていうのを違う言葉にすると、けんがつく

濱:ピンチ。えーDenger

神:やめとき

照:けんはつく、最後に

濱:けん

神:危険

照:危険。何し?

濱:用心し

照:違うで

濱:危険

照:危険。こっからもう

神:あっはい。危険。立ち入り禁止

<ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン♪>

照:せいかーい

濱:オーマイガー

照:ふふッ。オーマイガー。正解です。東京タワーのてっぺんは危険、立ち入り禁止

神:あー。スッキリー

照:スッキリしたねー

神:こらスッキリするわ

濱:確かにその通りやった

照:こういうのが出てきます。濱ちゃんよういったね

神:いやー凄かった

照:2つともめっちゃおもろかったで

神:アハハハハハ

照:危ないし

濱:危ないしやったっけ?

照:用心しと

神:ダメだし

照:ダメだし。めっちゃおもしろかったし

濱:ダメだし

照:さあ二問目いきましょう

濱:あいよ

<ジャジャン♪>

照:山のてっぺんで湯豆腐をしました。豆腐の量はどれぐらい?

濱:あー、分かった

照:はい崇裕さん

濱:もう俺めっちゃ分かった。正解やって多分

照:いいよ

濱:沢山

<ブー♪>

照:違います

濱:沢山のサンは山のサンで

照:違います。湯豆腐関係ないです

濱:あんれぇ?湯豆腐関係ないんか

照:はい

濱:柔らかい白い湯豆腐は

照:うん、柔らかい

神:山のこと言うと、3丁(山頂)?

<ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン♪>

照:正解でございます。3丁

濱:あっリアルなこと言うとそれやったと

照:そう

濱:で、正解は?

照:アハハハハ。3丁やー言うてんねん

神:アハハハハ

照:ピンポン鳴ったがな

濱:あー、もう。もう全然正解。俺大好きやのにクイズ

照:3丁ね。山の山頂と豆腐の3丁

濱:あっ、あー!!

照:今?

濱:3丁数えるとき

照:今?

濱:丁で数える

照:そうです。まあまだあと2問ありますから

濱:よっしゃー

照:三問目いきますか

神:うん

<ジャジャン♪>

照:階段のてっぺんで話すことって何?

濱:はーい

照:はーい。もんち

濱:冗談、ウェ?

照:アハハハハハハハ

神:えっ?

照:アッハハハ

濱:ビックリしたー

照:シンプルにウェ?ってなる?

濱:もんちかー

神:なんやろなー

濱:もんちっちか。俺もう分かってんのに答えられへんの?

照:アハハハハハハ

神:階段のてっぺん

照:あー、めっちゃおもろい

濱:神ちゃんまだ考えてんで、ほら

神:階段やったら怪談話しか出てこーへん

濱:そやねんそやねん

照:怪談話?

濱:でもてっぺんでなくてもええやん

神:そうや、てっぺんじゃなくてもええねん

濱:何か近いヒント

照:じゃあ、はい濱ちゃん

濱:はい。冗談かい

<ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン♪>

照・神:おーい

照:すげー。ボケへん

照・神:アハハハハハハ

照:顔やん、今の。ラジオじゃ伝わらへんから

濱:冗談でした

照:そうです。冗談と上段をかけてます

濱:俺ずっとボケにいってたから。最初っから真面目やから

照:そうやな。一問目とかボケてないから。真面目?

濱:真面目。ガチ真面目

照:じゃあ天才ですね。逆にじゃあ。じゃあラストいきますか?

濱:あー寂しいな、ラストなんて

照:第四問目

<ジャジャン♪>

照:毛が一本なのはサザエさんの波平さん

神:うん

照:三本なのはオバケのQ太郎。では二本なのは?

神:はい

照:はい。もんち

神:淳太

照:ブー

<ブー♪>

照:違います。もうちょっとだけある

神:淳太淳太

照:もうちょっとだけある

神:俺には二本しか見えへん

照:アッハハハハ

濱:あっ、波平さんの従兄弟

<ブー♪>

照:違います

濱:あれ?二本じゃなかった?

照:確かになー

神:二本やった記憶がある。名前忘れちゃったけど(←海平さんな)

照:でも違います。なぞなぞです

濱:あっなぞなぞ

照:なぞなぞです

濱:固定概念捨てよ

照:うん。リスナーさん分かりましたかね?もうヒントの読み方でいきますと、毛 が一本なのは波平さん。毛 が三本なのがオバケのQ太郎。じゃあ毛 が二本なのは?

濱:ん?

照:シンプルのん?って言うのやめて

神:毛が二本。これすっごい大事やと思うねん

照:そうですね

濱:俺もそうやと思ってんねん

照:まあまあ僕毛 って言いましたからね。けって言いましたからね

・・・・・・・・・・・・

照:あの、5秒以上黙ると放送事故っていうのがあるんで喋ってもらっていいですか?皆さん。ビックリした。こんなに静かなラジオ久々やで、男前で

濱:えー?

神:毛っ が二本

照:言い方やん、今の。言い方やん

神:毛

照:そう。毛 が二本あったら何になんの?

神:毛 毛

照:毛 毛 って書いてみ。あっ平仮名で書いた。アハハハハハ

濱:竹

照:ピンポン

<ピンポンピンポンピンポンピンポンピンポン♪>

神:え?

濱:竹っていう字になる

照:アッハハハ。竹っていう字になりゅ

神:アハハハハハ。そういうことかー

照:ケが二つ並ぶと竹

神:なるほー

照:何か逆になぞなぞ知らんの?

濱:え?

神:何か濱ちゃんそういうの何か

照:そうやな

神:好きそうなイメージやねんけど

濱:いっぱい好きやけど全部忘れたー

照:でも思い出して。ジングルで1個だけちょうだい

濱:分かった

照:濱ちゃんからのなぞなぞが出題されます

神:うん

照:それでは一旦ジングルでーす

 

<ジングル>

濱:問題です

神:ディリン

濱:パンはパンでも食べられないパンは何でしょうか?

神:フライパン

濱:ブブー。腐ったパンでしたー

<ジングル終わり>

 

照:さあこの番組では皆様からのお便りをお待ちしておりますー。もんちお願いしまーす

神:はい。お葉書きの場合は、

〒530-8012

ABCラジオ ジャニーズWESTの男前を目指せの係まで

メールの場合は、

otokomae@abc1008.comまでお願いします

照:お願いしまーす。さあというわけで、今夜のお相手は司会の桐山照史と

濱:濱田崇裕と

神:ハイテンション神山智洋でしたー

全:バイバーイ