照:ジャニーズWESTの男前を目指せぇぇ


照:ジャニーズWESTの男前を目指せへようこそ、司会の桐山照史でーす。さあ今週もこのお2人
淳:こんばんはー、中間淳太でーす
濱:こんばんは、濱田崇裕です
照:あれ?ハイテンションは?
淳:ハイテンション濱
濱:あの始まりで始まって、終わりで終わるっていう
淳:えっ、どういうこと?
照:どういうことですか?
濱:えーと、言うたら1ヶ月の頭で始まって、最後にハイテンションもっかい出す。何回もハイテンションもたない
淳:なるほどね。囲碁形式ですね。狭間ってことですね
濱:そうそう。(めっちゃ小さい声で)こいつホンマ
淳:分かれへん
濱:仲間ちゃうんか、お前
照:アハハハハハ
濱:ちゃうんか
淳:仲間やけど、フォローしきれへん
照:ちょっとね-、今日すごい難しいゲームが待ってますから。まあカード。お題が書いてありまして、それを引いたお題で話しを作るっていう
濱:難しいでこれ
照:むっちゃ難しい
淳:うん
照:それをちょっとやってみようと思いますので
淳:はい
照:心構えしといてくださいね
濱:分かりました
照:というわけで、今夜も最後まで
全:よろしくー

<ジングル>
濱:今日ゲームやって
淳:めっちゃむずいらしいで、でも。今回は
濱:楽しいゲームやって
淳:うん。でもむっちゃむずいらしいで
濱:ゲームやって
淳:うん。むっちゃむずいらしいで、でも濱:なっ。ゲームやって
淳:うん。むっちゃむずいらしいで
濱:ゲームやって
淳:もう、ええわ
<ジングル終わり>

照:心の準備よろしいでしょうか?
淳・濱:はい
照:それではいきましょう。ゲーム「ピンチを乗り切れ~」
濱:よいしょー

パチパチパチパチ拍手

照:ここにメジャーリーガー・猫とかね、チョコレートとか書いたカードがあるんです。これを見ずに3枚引きましょ。で僕が取ったんが、自転車と卒業アルバムと粘土淳:はい
照:この3つ使ってお話を作ってください淳:この3つ使わなアカンのね?
照:そういうことです
淳:なるほど
照:おっ、濱ちゃんやる気満々っすね
淳:濱ちゃんやる気満々やで
照:濱ちゃんからいってみようか
濱:任せろよ
照:じゃあ好きな3枚引いてください
濱:喋るたびにゆっくり開いていけば
照:そうですね
淳:めーっちゃむずそう、これ
照:めっちゃむずいんよ
濱:もうもうもう、こっちよね
照:で、フィーバーしたらめっちゃ面白い
淳:うん
濱:これで
照:それでいきますか?
濱:OK!!1日の流れからいくわ。昨日の話かな?朝起きて歯磨いて、そろそろ仕事行かなアカンなーってときに、あった、「チョコレート」。歯磨いたあとなんやけど、食いてーって
照:何を何を?
濱:甘いもん食いたいな
照・淳:うんうん
濱:引き出しバーって探してたら、たまたまあったのがチョコレートやってんな
淳:うん
濱:歯磨いたけど「まっいっか」と思ってチョコレート食べたわけですよ
淳:食べたん?
濱:「あっ美味しい美味しい」って。もっかい歯磨いて。さあそろそろ行かないとと思って
淳:「卒業アルバム」
照:仕事行かなアカンなー思て
濱:行かなアカンわー思って玄関のほう行きよったらガンって足をぶつけてん。「痛い痛い」って1回座って「痛い痛い、もう」。小指ぶつけた時ってさ、「ハァハァハァ」ってなる瞬間分かる?
照:なるなる。分かる
濱:あのときに、ちょうど座ったときの目線に卒業アルバムが落ちてたんすよ
照:リアルやなー
濱:懐かしいと思って。仕事行くん忘れて卒業アルバムを見入っててん。「やっべ。こんな時間や」。仕事遅刻するー思って、もう行こうと思って。行くぞーと思って走っててん。俺って音楽好きやん
淳:好きやな
照:好きやな
淳:ノーMUSICノー濱田や
濱:玄関にな何飾ってるか知ってる?
照:何飾ってるん?
濱:バイオリン飾って
淳:あーそうなんや。弾かれへんのにな濱:行く前に、弾いていこうと思って。弾かれへんかってんけど、ン~って弾いて。もう1枚あるもう1枚ある
照:もう1枚俺引くな。「ラブレター」ラブレターラブレター
濱:ン~弾いて。よーしこれで行くぜ
淳:うん
濱:玄関出た。よし、向かうぞ。鍵閉めた。ポストバーン開けた。何か手紙入ってる。ラブレター
照:早よ仕事行けや、もう
淳:めっちゃむずいやろ?(照:早よ行けや)仕事行くまで長いわ
照:これめっちゃむずいやろ?
濱:1日長い
照:これ地獄のゲームにしよ、もう。罰ゲームやで、こんなん
濱:これ上手く繋げれたら凄いっすわ
淳:そやな(照:ホンマやな)
照:どっちいきます?
淳:俺いこか?
照:淳太くんいく?架空の話ですから
淳:そやね
照:リスナーさん
淳:作ってるからね
照:その場で作ってるから
淳:そやね
照:どういうのでいく?
淳:引いてからまず考える
照:OKOKOK!!じゃ1枚目いきましょう
淳:はい、「1億円」
照:アハハハ
淳:俺さ、貯金、最近1億円いってん
照:おー、凄いな
濱:アハハハハハ
照:貯金1億凄いぞ
濱:貯金
淳:貯金な
濱:へー、すげー
淳:さすがに貯めてもさー、1億あったら充分やろ
照:まあまあ、な
濱:もうだって一生遊んで暮らせるぐらいやで
淳:そろそろなんかに使おうと今思ってて。でも1億を物買って蓄えるより、資産運用しようと思って。店開こうかな思って照:何やんの?
淳:ラーメン
濱:ラーメン屋?
淳:うん。ラーメン屋開こう思て。1億あったら出来るやろ
照:チェーン店出来るよ
淳:とりあえず規則あるものを学ぼうと思って。ラーメンについて
照:なになに?(小さい声で)カツラ?カツラ?
淳:で、まあ普通にラーメン屋さん巡ってるわけよ。あのー
照・濱:アハハハハハハハ
淳:ラーメン屋さん。ラーメン屋さんの店長ってさ結構タオル巻いてるやん
照:巻いてる
濱:おるおるおるおる
淳:俺はね、そういうの見てるとやっぱ汗とか掻くから
照:そやな
淳:ちょっとそういうのんとかラーメンに混じっちゃうんじゃないかな?って思った。潔癖な人はそう思うんじゃないかな?って思って。なんかそれってマイナスやん。だから戦略ないかなって。汗も隠せる
照:うん
淳:カツラ被ったらええんちゃうか。カツラ被った店出したらオシャレやし、汗も飛び散らんし。だからそういう店出そうかなと今考えてんねん
照:上手い。こういうのが欲しい
濱:何でカツラやねん
淳:アハハハ
濱:何でラーメン屋の
照:もうこれ尺取れてます?じゃあ
濱:おいおいおいおい
淳:全然足りてへん
濱:俺のやつとかカットするから
淳:せーへんせーへん。そんなもんせーへん
照:ちょ、くって
<カードくってる音>
照:難しいなー。これヤバいわー
濱:じゃ、引いてください
照:これとこれとこれでいこうかな
淳:いきますか
照:この前ちょっとビックリした話があって
濱:これはビックリした話?
淳:準備しとかないと
照:あのー、街歩いてて、服買いに行こう思ってて
濱:「ガムテープ」
照:街出ててんけど、そや今まであった服をバザーに出そう思って。でもダンボール止めるガムテープないわ思って、まずガムテープ買いに行ってん
濱:まずな
照:売ってないんよな今は。コンビニとかは。中々ない
淳:結構売ってるけどなー
濱:売ってる
照:俺の地域ガムテープだけなかったんよな
濱:マジで
淳:へー
照:だからもう点々とコンビニを回ってたんすよ。ほんなら
濱:ほんなら?「チョコレート」再び
淳:チョコレート
照:あの何かお腹空いたな思って。苦手やけど克服しよう思ってチョコレート買ったんよ
淳:うん
濱:チョコレート買ったんや
照:これがまた美味いんよな。大人なったら味変わってる
淳:味覚変わってくる
照:味覚変わってるから、チョコレート好きかも。ってなったらもう異常にケーキとかも食べたくなんのよ
濱:あー、へー。甘いもん欲しくて?
照:そう。服買いに行くとか忘れてケーキ屋飛び込んだ
淳:そうなんや
照:そこでビックリしたことが
濱:何?どうした?
淳:(小さいこえで)「ラーメン」
照:あのー、ケーキ屋に飛び込んだわけです。ほんならあのー
淳:ケーキ屋
照:ケーキ屋やと思って行ったらラーメン屋やった
淳:おん
照:あっ間違えた。店長に「すいませんすいません。僕ケーキ屋に行くつもりやったんで。ごめんなさいね」。ほんじゃあそこで店長が言った一言がこれですわ
淳:なんですか?
照:もう無理やって、このゲーム
濱:頑張れよー。全然ビックリさしてくれへんやん
照:濱ちゃん、「マッチ」マッチマッチマッチマッチ
濱:ラーメン屋やってんで。店員さんが「あれ?ちょっと待ってください。本物っすか?」
淳:もう読めたわ
照:フフッ
濱:えっ?ラーメン作ってんすか?えっ?絶対そうやん絶対そうやんって思って。聞いてみよう思って。近藤真彦さんですよね?「ちげーよ。マッチだよ」って
照:さあ一旦ジングルでーす

<ジングル>
濱:お願いします。最後にもっかいだけやらしてください
淳:いいよ。やってくれんの?自分で
濱:じゃあ。1,2,3枚。よーし、いくぞ
淳:はい
濱:えー、今日仕事終わってすること決めてんねん
淳:そうなんや
濱:うん
淳:終わってから何すんの?
濱:終わってから、まずな俺な
淳:カツラです、カツラ
濱:まずな、終わってからなー、俺なー、お父ちゃんのな頭薄なってきてるから、買ったろうと思って。カツラ。高いんやで、カツラって
淳:高いよな、ホンマ
濱:でね、お父ちゃんがええって言ってるからええねんけど、最近猫死んでもうてん淳:あっそうなんや
濱:暗いニュース
淳:暗いニュースやな
濱:いきなりごめんな。暗いニュースやけど
淳:猫死んじゃった?
濱:でも俺はその猫ちゃんのためにも負けずに
淳:うん
濱:こいつを
淳:「剣玉」
濱:こいつを続けていくで。俺剣玉で天下取るか
淳:取れるか、アホ
濱:ウ~ぐすんごめん皆、ごめん
<ジングル終わり>

照:さあ
淳:散々やったな
照:悲惨やったで。1回これ関西弁のカードでやったこと
淳:やったな
濱:やったやった
照:カード間違えましたね
濱:まあでも楽しいっすね
淳:楽しいな、でもな
照:まあリスナーさん、何の話やねんみたいなんありましたけどね。じゃあ淳太くんお願いします
淳:はい。お葉書きの場合は、
〒530-8012
ABCラジオ ジャニーズWESTの男前を目指せの係まで
メールの場合は、 otokomae@abc1008.comまでお願いしまーす
照:お願いしまーす
濱:お願いします
照:久々ラジオで汗掻いた
淳:冷や汗
濱:怖いわ、これ
照:さっ
全:アハハハハハ
淳:披露困憊やな、みんな
照:とりあえず疲れたから寝ましょ。はい、バイバーイ