金原ひとみさんの書いた


アンソーシャルディスタンスっていう短編集がありまして

もう絶対に今読むべきではないし
確実に落ちるなと思ってたのに

なんか落ちたくなって
よんでしまって読んでしまって
案の定堕ちてるお休み最終日。

なにをしたいんだろう(笑)

寂しいくて寂しくて紛らわせたいから
ぺっぺって適当に今の気分を紛らわせてくれる人を
もうまさにピッキングして

なんかめちゃくちゃわたしにハマった人がいて

わたしがわたしでも

なんでもいいよって大丈夫大丈夫、大好きって言うでくれるんやけど

全くもって信じられない…

本当に自信がない。


そして昔から飲み散らかしていた元上司的な人と
こないだ飲みに行って言われたんやけど


それが普通やで、そんなに我慢することがおかしいんやで

ってなんかもう…なに…

わたしが気を使いすぎなんやけど
でも…ああってなって

今そうして思ってくれる人がいてさーみたいな話をしたら
好き好き大好きじゃなくても
自分が安心していられたり
大事って思ってもらえるほうが
物足りないかもしれんけど
絶対に幸せになるから

って

言われたんやけど

全く微塵も信用できんくて笑える

わたしってなんやったんやろう

吐き散らかして

食いもんが好きで好きで仕方がないのに
とてつもなく嫌いで

アルコールに溺れて

結局食ってないのに吐いて

立ち直れたと思って普通にしようとしたら
わたしの安心感自体が間違ってるってなに…

全然治ってないやん 
ダメージ100やん

もうオンとオフの差が激しすきでなんかわからんわ

わたし全然あかんかったわ

むしろ、人を悲しませるとか怒らせるの天才やわ



もう嫌だなあ

私のことを横で好き好きっていうてくれてるのに
名前間違えてよんでしまって

でもほぼまるっとわたしはわたしのことを
酔っぱらいになると駄々話しして

前の人のことの話までして
摂食障害の話も全部全部聞いてもらって

それでもうんうん、って聞いてくれてるのに

疑うし


もうほんまに自分がいやなるー…