摂食障害克服を目指してもう一年がたちました。

治したい、治りたくない(太りたくない)のはざまで

めちゃくちゃわたしにとっては激動の一年でした。

いや、太ったなんだかんだでめっちゃ泣いたのは

去年の秋だね。

ブログを全然書けなかったのは、
摂食障害な話からどんどん離れてきたから。

ちょっと寂しいような、不思議な気持ちです。

忙しかったってのもあるけどね!!

摂食障害ありがとう、さよならって
最近ふとおもえるようになりました。

摂食障害な自分っていうのを
考えなくなってきた。


いやー色々あったんですけど
思い出すと自分をおもいっきり
ハグしたくなります(涙)

12月に誕生日を迎え32歳になりました。

そのすぐあと祖父が亡くなって実家に葬式のために
帰りました。

ひどい孫ですがあんまり思い入れがなかったんで
たいして悲しくもなかったっていう←

もう摂食障害じゃないなって思ったのは

実家に帰ったとき、久しぶりにおかんの手料理を

お腹いっぱい食べてご馳走さまできたことです。

居酒屋に家族皆でいってわいわいしながら
しこたま飲んで食べれたことです。

弟「見れるようになったなぁ」←ガリガリすぎて怖かったらしい

おかん「号泣」

おとん「す、好きなもん食べ!!ねぎま六本くらい頼もか!!」

ねぎまにいたってはそんないらんわとお断りしましたw


「元気になったね」

「丸くなった、良くなった」

一番言われた一年ですが

自己肯定感が高まってきたんでしょうね。

見慣れてきたってのも一番多いですが

はじめはその言葉が呪いの言葉にしか聞こえず
泣きわめいたり、傷ついたり、発狂したり…

今となっては心から心配してくれてたんやな、
ありがとう、もうきっと大丈夫。
と感謝できるようになりました。


禁止食もいっこもなくなりました。

パスタがどうしても怖かったんやけど
こないだサイゼリアで海老とブロッコリーの
オーロラソースのパスタ食べた。

…旨かった…!!旨かったよ!!



な、長かった…
拒食も過食嘔吐長かった…
アルコールは今でも好きやけど
めっちゃくちゃな飲み方はもうしてません。


ここでぶちまけて、励ましてもらえて
一緒に喜んでもらったり、誉めてもらえたり

感謝感激です。

摂食障害なりたくなかったけど
なって得たことの方が大きい。

これを乗り越えられてんから
もうなんか人生大丈夫な気がする(苦笑)

最近の食事記録。

クリスマスは初めて彼氏と休みがかぶって

ディナーへ。

ワイン開けた!!


コース料理は写真とるの忘れた。
でも美味しかったです。

デザート、いつもならいらんって言うんやけど
(コース料理のデザートってなんか好きじゃなくて)
クリスマスってことでいただきました。


かわいいいいーーー!



さて、年末年始は仕事で
元旦しか休みがありませんが

昨日は夜ご飯すき焼き。

今日のお弁当はその残りのおじや。
茶色いけど、美味しいんやで…♥️

今日はかに好き。〆の雑炊が楽しみだぁぁあ

年末年始くらい食べまくりたいの精神で
今日も仕事頑張ります。


今年もありがとうございました、

来年もよろしくお願いします!!


めっちゃ雪降ってるから
帰れるかが不安…