わたしらしさについて
最近よく考える。
考えすぎるから頭パーンってなるんやろうけどね!!!


ゆるく、いきる。

やりたいことを、やる。

これって中々難しいよね。


だいぶ摂食障害ってなんやったんやろ

って思う日が増えてきてさ。


吐かなくなって、制限しなくなって

あれ?あれれ?

いつのまにかもうそこまでこだわってはなくて。



ただ治ると心配されなくなる。

ここが1番ネックなんよね。


見た目は元気そうでも心がついてこない。
怖いときに怖いって言えない事に
強烈にショックを受けてる。

察してちゃんでしたわ…ギャー( ´Д`)恥ずかしい

とことん向き合って気づいたのは
もうどうしようもなくちっぽけなプライドを守り
全員に好かれたいという
超絶八方美人のわがままな自分。


こういう人間にはなりたかねぇって思ってた人間に
いつのまにかなってたああああああ


痩せてても、太っても、わたしはわたしでいいのに。

誉められてもそんなの嬉しくないのにね。

我慢してればいいやってそれはちがうのにね。


あやさんの本にも書いてあったけど

先に体だけ回復しちゃって
こころがついてきてない。めっちゃ怖い。

でもこれが回復への道のりなんやって考えたら
そこまて苦しくない。

うん。


なんのためにダイエットしてるんやろうって
気づいてほしかったんやと思う。
わたしはわたしに。


「痩せていればなんかいい世の中やけど、結局それで自分が不幸になるんやったら何のためにダイエットしてるの?」

「綺麗な服を着こなしても自分が無理してたら意味ないよね」

これはきつかったけど気づいて良かった。

怖いけど治す。
太っても治す。

これを認めてあげないとね。



食べたくなくても、少しでも食べる。

認知の歪みがでまくってるから
まだまだかかるやろうけど

もうおさらばなのかもしれない。

今までありがとう、摂食障害。
これからも助けてもらうことがあるかもやけど
病気の声はもうやめてね。

太った=醜くなったではない。


数字は数字でしかない。