ドメインの移管が出来ません! 最終回 | スマホアフィリエイトでお小遣いを稼ぐ

スマホアフィリエイトでお小遣いを稼ぐ

無料ツール「こびっと」でスマホアフィリエイトを攻略!

ドメインの移管に失敗し続けた私。
改善して再申請したつもりが、2回も失敗してしまいました。

もう、何をしても駄目・・・

以前の記事・・・
ドメインの移管が出来ません No.1
ドメインの移管が出来ません No.2

よくよく考えたら、レジストラに何がいけないか聞けば良かったのです。
Q&Aを見て、対策は全部したつもりでしたが、全部駄目で。
それで、レジストラに駄目元で聞いてみました。

そうしたら・・・



Whois代行されているようで、メールはそちらに届いているとのこと・・・

あっ!

そうですねそうですね。
忘れてました、それを。

Whois代行とは、ドメインの登録情報等を私の代わりに提示してくれること。
私の個人情報は漏れずに、ドメインの管理者はレジストラってことになってます。
それを使っている以上、登録者は、今のレジストラになると。

なるほど、それでいろいろ確認しても問題ないのにうまくいかなかったんですね。

これ、盲点です(笑)

登録情報はしっかり私でしたが、Whois代行なので、
「移管するけど良いの?」
って言うメールが、今のレジストラに届いていたわけで。
OKしてくれれば良かったのにね~~~(笑)


ってことで、結局更新日が7日未満になってしまい、移管は次の機会に。

移管できない人、Whois情報代行を確認してみて下さいね。

ちなみに、お名前.comからスタードメインへの移管でした。

まだ、完了していません(笑)

また、来年にします。