夏の甲子園 | 北九州市小倉北区井堀のほぐし専科てもみじ・よしだのブログ

北九州市小倉北区井堀のほぐし専科てもみじ・よしだのブログ

2020年5月末にオープン。経験豊かなスタッフが揃っています。小倉北区井堀で豊かな時間どうぞ。駐車場完備。妊娠中のご利用可能。マッサージギフト券取扱有ります。

夏の高校野球が始まっております。

{411BFD95-24AE-4A76-B0CF-C14A8ECB01D0}

先日たまたま休みで高校野球を1日ずーっと観ていました(笑)




この日は注目の強豪高校の対決ばかりで面白かったです。




注目高校ばかりだった為、それ観たさに甲子園球場も朝から長蛇の列だったそうです。





まずは中京大中京(愛知) vs 広陵〔広島)

{E81068F9-7944-43B5-85A4-DCCAB191CFC6}

広陵が7年ぶりの初戦突破。広陵のキャッチャー中村くん、走攻守揃ったキャッチャーで今後の活躍も期待したいです!



中京大中京のプロ野球選手といえば、楽天の嶋。侍ジャパンの新監督となった稲葉監督がいます。
広陵は野村(広島)と小林(巨人)のバッテリーが思い出されます。佐賀北との試合は印象的でした。




横浜(横浜) vs 秀岳館(熊本)

{161483F3-F1D6-451D-8876-15BC68F618B4}

秀岳館が初戦突破!秀岳館 強いです!九州勢 頑張ってほしいですね! しかし 終盤に横浜キャプテン福永くんが打った意地の3ランはカッコよかったですね!しびれます!



横浜といえばやはり松坂(ソフトバンク)ですよね。決勝でノーヒットノーラン!まるで漫画のようなストーリーでした。
秀岳館は元ソフトバンクの松中の出身校。旧八代第一高校ですかね。




智弁和歌山(和歌山) vs 興南(沖縄)

{0E66220F-2173-434E-897C-83883E900060}

智弁和歌山が初戦突破!興南リードのまま進んでいたのですが、中盤に投手陣がつかまっちゃいました。智弁和歌山の2番手ピッチャーは4回以降見事に抑えましたね!



智弁和歌山は西川(日ハム)や岡田(中日)がいます。興南は…ソフトバンクの島袋ですかね。まだ1軍では投げておりませんが、甲子園では今宮や大学では東浜と投げ合ったことのあるピッチャーです。頑張ってほしいですね!




大阪桐蔭(大阪)vs 米子松蔭(鳥取)

{5D48CEC5-8DB2-4C66-A37D-EECBF33BBC37}

大阪桐蔭が初戦突破!今大会優勝候補の大阪桐蔭。やはり強いですね!春夏連覇するのでしょうか?!スタンドの応援も凄い!一方の米子松蔭は地元の人たちが総出で応援。試合後はスタンド席の方へ向かい、ナインが一礼をするのですが、米子松蔭の選手が礼をしたあと、みんな我慢していた涙が溢れ出してしまう姿に感動してしまいました(T ^ T)



大阪桐蔭出身のプロ野球選手は多いです!中田(日ハム)や藤浪、西岡、岩田(阪神)平田(中日)おかわり君、浅村、森(西武)…野球名門校です!
一方、米子松蔭はまだ輩出されていません。





こうして今年も甲子園で活躍した選手がプロ野球の世界に入るんでしょうね!




今日は注目の北海(南北海道)が登場です!






 

【リセッタ】 ☎ 093-961-3160  

北九州市小倉南区徳力3-1-13宮崎ビル2F 

定休日: 第1・3・5木曜日

時間: 平日/11時~21時 /土日祝/10時~21時

HP:リセッタ公式ホームページ