それはもう おばさんですよ! | 北九州市小倉北区井堀のほぐし専科てもみじ・よしだのブログ

北九州市小倉北区井堀のほぐし専科てもみじ・よしだのブログ

2020年5月末にオープン。経験豊かなスタッフが揃っています。小倉北区井堀で豊かな時間どうぞ。駐車場完備。妊娠中のご利用可能。マッサージギフト券取扱有ります。

小林マーと会話をしていると、「それはもう おばさんですよ!」と言われてしまいましたΣ(´∀`||;) !!




小林マー「前髪が伸びたから切らないと…」



吉田「前髪作ったら?」



小林マー「あー、前髪はJKのときまでありました。」



吉田「ん?JK?」



小林マー「はい?JKです。“JK”」



吉田「JK…女子高生のこと?」



小林マー「はい。えっ?JKって他になんて言うんですか?」



吉田「女子高生。他にって…女子高生よ。」



小林マー「えー!それ今のJKが聞いたらビックリしますよ!」



吉田「女子高生は女子高生でしょ!」



小林マー「あー!ジェネレーションギャップ!」



吉田「昨日ね、電車に乗って座ろうとしたらJK達に先に座られてさぁ………とか言わんやろ!」



小林マー「えー!言うでしょう!」



吉田「女子高生は女子高生!」



小林マー「それを言ったら もうおばさんですよ!」



吉田「もう おばさんなんやけど…。」



小林マー「えー!(笑)」



吉田「たとえJKたちに“女子高生”と言って笑われたとしても何とも思わん!恥ずかしいとか全然思わん!だって間違ってないもん!」



小林マー「えー!JK.JCたちビックリしますよ!」



吉田「ビックリしたらいいやん!そして何でどさくさに紛れてJCとか入れてくるん!何なんJCって?!」



小林マー「女子中学生」



吉田「…………(;´Д`)」



小林マー「ちなみに高校3年の女子を“LJK”っていいます。」



吉田「LDKの間違いじゃないの?私は2LDK希望よ♪」



小林マー「違います!笑」



吉田「何て?もう一回言って。」



小林マー「 “LJK” ラストという意味の “L” です。」



吉田「 “高3の女子” でいいでしょ。わざわざラストとか付けなくても。」



小林マー「えー!ラスト付けますよ!“LJK” ですよ!“ L・J・K ” 」



吉田「もう うるさい!」



小林マー「えー!!( ̄Д ̄;) 」




ちなみに藤澤くんにもLINEで聞いてみました。



吉田「何かね、マーにバカにされてさぁ。今は女子高生のことをJKって言うの?」



藤澤くん「JKと略すみたいですけど、私も女子高生と言いますよ。笑」



吉田「そうよね!女子高生は女子高生よね!」



さすが藤澤くんです。わたしをフォローしてくれました。



そして藤澤くんが【JKたちが使う言葉のクイズ】という記事を送ってくれました。



小林マーにさせてみます。
{813FAF68-0F5A-4CF4-B2E6-29E9803166FE}
小林マー「つまらない!」


 
{EE3EE358-6F27-47CE-B900-02EAC4325E02}

小林マー「確かに!」




{F478DFED-71D6-4D01-A154-2F883300E9D6}

小林マー「めんどくさい!」



吉田「あー、最近 マーがメンディーなんよねぇ。」



小林マー「ちょっと!笑」



吉田「うまく使えてると思うんだけど。間違っているとすれば、最近に始まったことではないという点かな。笑」



小林マー「マーはメンディーじゃない(`ヘ´) !!!」


吉田「あら?気付いてない?!マーはメンディーよ!笑」


小林マー「もー!٩(๑`^´๑)۶」




小林マー、5問中3問正解。小林マーも今のJKとのジェネレーションギャップを感じたようでした。



小林マー「ブログに書くんでしょ?(--,)」


吉田「もちろん!」



小林マーは自分のネタを私のブログに書かれることを恐れているようです。笑


 
ジェネレーションギャップ



こういったジェネレーションギャップなら、おばさんでいいなと思いました。笑