都営ワンデーパス有効活用で赤羽橋、八重洲、汐留へ | 極上のPetitRelax(ごくじょうのこりらっくす)3

都営ワンデーパス有効活用で赤羽橋、八重洲、汐留へ

 

こんばんは星お月様

 

このところ日曜(プラス平日も)の度に

 

母のことで新幹線で行ったり来たりしてて

 

なんとなく睡眠も

 

しっかり取れなかったし

 

ジム活も

 

風呂じゃないレッスンは

 

池袋でのユニバだけ・・・という

 

トホホ悲しい状態だったので

 

昨日は思い切って

 

21時には布団に入り

 

11時間寝ました真顔

 

寝だめはあまり

 

望ましくないと言われていますが

 

身体が欲っしているんだから

 

よしとしましょう

 

で、本日は息抜きDAY

 

 

ずっと狙ってた

 

都営ワンデーパス

 

今回はお子様もだいぶお得ですねウインク

 

メトロはわかりませんが

 

都営は兎も角

 

JRは猛暑だろうが

 

オリンピックの最中だろうが

 

関係なく混んでましたアセアセ

 

まずは

 

増上寺宝珠院にて

 

今月の限定御朱印をいただきました

 

こちらのお寺では

 

宗派を問わず

 

樹木葬を募集されているそうなので

 

選択肢の一つにしたいと思います

 

現在、父の実家とは

 

お付き合いが途絶えていて

 

母も東京タワーのふもとなら

 

寂しくないと思うのでおねがい

 

私が一人っ子で

 

子供がいないので

 

永大供養なら有難いし

 

お次はこれを狙って

 

三田線の芝公園から

 

日比谷で降りて

 

八重洲まで移動

 

お目当てのぶり定食は

 

ソールドアウトでしたが

 

 

定番の小鉢定食(ランチ限定)に

 

サンプルとして

 

ぶりのお刺身を

 

付けていただけました

 

めっちゃ ありがたき

 

しあわせラブラブラブラブ

 

お刺身とか

 

お寿司って

 

ほんと、日本人でよかったって

 

思いませんか爆  笑

 
 

 

こちらも人気メニューの様です

 

多分、来月早々

 

ここに参上予定笑

 

気に入るとヘビーユーザーになるヒトウインク

 

 

今日歩いてて気が付いたのですが

 

八重洲に石川県の

 

アンテナショップが

 

あったのですね

 

金沢を案内してくれた友人と

 

lineのやりとりしてたから

 

呼ばれたのかも!!

 
 

九谷焼の豆皿に

 

何故かパンダがハート

 
 

ドラえもんシリーズには

 

ジャイアンリサイタルも爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八重洲から少し地上を歩いて

 

浅草線の宝町から新橋へでて

 

地下道を汐留方面へ

 

 

 

 
 

パナソニック美術館の

 

ポール・ケアホルム展を

 

サクッと観て

 
 

〆はYATSUDOKIのカフェへハート

 

勿論、お土産も抜かりなくてへぺろ

 

 

 

というわけで

 

ワンコインと手持ちのSUICA定期で

 

賄う為

 

結構歩きました

 

水分は手持ちのペットボトルでは

 

足りなかった為

 

途中1本ウーロン茶を買い足しました滝汗

 

お水は大事です!!

 

皆様もどうぞ

 

睡眠と水分とって下さいねハート

 

 

 

 

 

 

今年初のスイカはもう食べた?

 

Suicaヘビーユーザーの私なので

 

食べるスイカ🍉は

 

カビパラさん達に

 

お任せしたいと思います 

 

ヘチマ おめでとう

 

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう