大正ロマン&昭和モダンへタイムスリップ③ | 極上のPetitRelax(ごくじょうのこりらっくす)3

大正ロマン&昭和モダンへタイムスリップ③

こんばんは星お月様
 
ご存じ本日は20日
 
すなわちウエルシアデーなので
 
終業後、ジム活もお休みして
 
とっとと地元のウエルシアに
 
たどり着きたいのに
 
渋谷駅でのドアの不具合のあおりで
 
新宿で電車が止まりチーン
 
地元駅近くのウエルシアでも
 
某所のハーブスみたいな
 
お会計待ちの列チーンチーン
 
もしや、ヒトが殺到し過ぎて
 
Tポイントがシステム障害チーンチーンチーン
 
OH NO!!!
 
っていうウエルシアデーでした
 
チーンチーンチーンチーン
 
 
では、目黒雅叙園の
 
モダンガール作品を
 
お楽しみ下さい
 
(って何事もなかったかのような
 
展開汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

クラシックカーと

 

帽子と下駄の組み合わせ

 

この時代の最先端の

 

おぼっちゃまコーデだったのかな

 

私、この企画展で

 

初めて 小林かいちの

 

写真を観たかも

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

絵葉書や絵封筒に

 

凝縮された作品がいっぱい

 

 

お次は 江戸川乱歩と

 

現代の人気イラストレーター

 

夜汽車とのコラボ作品の

 

立体展示コーナーへ

 

「ひとでなしの恋」

 

書き下ろし作品です!!

 

 

なるべく、モノを増やさない様

 

美術展関連グッズは

 

雰囲気にのまれて

 

ノリ!?で買わない様に

 

していたのですが

 

美しく妖しい絵に引き込まれて

 

遂に1冊お買い上げ

 

してしまいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 
 

これからこの企画展に行かれたら

 

青白い光を放つ

 

奥の長持ちを

 

覗いてみてくださいねおいで

 

 

 
 

 

絵画 だけじゃなく

 

この「清方の間」に飾られた

 

美し過ぎる打掛に

 

魅入られてしまう恐れあり不安不安

 

 

 

でも、こんな美しくお洒落な空間を

 

楽しめる機会は

 

なかなか難しいと思うので

 

6月16日までに

 

時間に余裕があったら

 

足をのばしてみてくださいキラキラキラキラ