名品ときたま迷品@サントリー美術館と藤原道兼 | 極上のPetitRelax(ごくじょうのこりらっくす)3

名品ときたま迷品@サントリー美術館と藤原道兼

 
こんばんは星お月様
 
私自身はカレンダー通りの勤務で
 
5日間分が3日に凝縮されて
 
ぐったり滝汗でしたが
 
通勤電車はいつもより
 
空いてるので
 
お休みの方も多いのかな?
 
 
さて、28日は
 
 
汐留に行く前に
 
六本木でサクっと観た
 
「名品 ときたま 迷品」の
 
ほんのさわりだけご案内ニコニコ
 

こちらも何か所か

 

撮影カメラOKでございます

 
 

 

北条政子ご愛用の箱

 

恋文入れとして使用していたそう

 

頼朝への愛情のエネルギーが

 

溢れんばかりで

 

駆け落ちして既成事実を作ったり

 

お妾さん(側室ではない??)の家を

 

破壊し過ぎて有名になったり

 

そんな人間味あふれる彼女の

 

もう○10年来のファンラブです笑

 

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

案外、変わりポテサラとか

 

盛ってみたい気がする器

 

 
 

「火消し」のユニフォームらしい

 
 

 
 

 
 

 
 

 

こういうレトロなガラスの器や

 

焼き物の器に交じって

 

白地に赤のストライプの湯吞みがあり

 

 

 

こちらと瓜二つ笑な雰囲気
 

 

「枕」を高くして

 

という言葉があるけど

 

個人的には安眠に

 

結びつかない気がする真顔

 

 

図書館で最後に借りた本は?

 

実は去年の10月に借りた

 

 

 

炎帝花山

でした

 

今年の「まひろ」でも

 

藤原道兼に

丸め込まれて

 

おひとりで出家させられた

 

花山天皇の回が

 

記憶に新しいですね😥😥😥

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう