落語デビューはスタバロースタリーTOKYOで | 極上のPetitRelax(ごくじょうのこりらっくす)3

落語デビューはスタバロースタリーTOKYOで

おはようございます
 
 
昨日は先月から楽しみにしていた
 
イベント目的で
 
中目黒までおでかけ
 

目黒川沿いに

 

駅から歩いて15分位

 

途中に有名なチーズケーキのお店がラブ

 

令和のお子様方のランドセルは

 

シックでカッコ良くていいなぁおねがい

 

こんなお洒落なランドセルが

 

スタンダードなのか!?

 
 

さて、まっくろくろすけな

 

ドンキの先は

 

目的地のスタバ

 

ロースタリーTOKYO

 

ほんと、いつぶりだろう・・・

 

この自転車も健在キラキラキラキラ

 

さて、そろそろイベント会場の

 

4階へ行ってみましょう

 

 

 

この告知を見て

 

直ぐアクセスしましたが

 

平日しかもう枠がなかったので

 

千秋楽枠で予約二重丸

 

 
 

 

実は落語の席ははじめてですおねがい

 

今回のお題は

 

「喫茶 みどり」という新作で

 

ロースタリーのバリスタさん達と

 

打ち合わせをしながら

 

半年かけて作り上げたそうですニコニコ

 

そうそう 落語を聞くときの

 

お約束が5つあります

 

まず一つ目は

 

あくびをしない

 

二つ目は

 

いびきzzzzzzをかかない

 

三つ目は

 

うろうろくましない

 

四つ目は

 

笑顔ニコニコで聞く

 

五つ目は

 

オチを先に言わない真顔ガーン 

 

だそうです真顔

 

珈琲にちなんだお噺の中で

 

ティスティングについて

 

ふれられていたのですが

 

「どんな時も飲みたくなる」

 

槇原敬之のような とか

 

踊る大捜査線の深津絵里のような とか

 

バリスタさん達も

 

ティスティングのたとえに

 

推しハート」をつかうのは

 

よくある事だそうですてへぺろ

 

なるほどね🤔

 

 

 
 

 
 

フォカッチャピザ クアトロ 

 

スタジオ―ニと

 

サクラクリームラテ

 

折角なのでココでしか

 

いただけないものをてへぺろ

 
 

帰りにお友達へお土産を

 

福砂屋さんのカステラ

 

パッケージも素敵なんだけど

 

 

日持ちのする

 

アフター☕キャンディをウインク