佐藤園長 ありがとう♡ | 極上のPetitRelax(ごくじょうのこりらっくす)3

佐藤園長 ありがとう♡

 こんばんは星お月様

 

SNSから大変残念で悲しい

 

訃報を知りました

 

那須どうぶつ王国と

 

神戸どうぶつ王国の園長

 

佐藤哲也氏が

 

心不全の為67歳で亡くなったそうです

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

那須の動物園を譲り受け

(現 那須どうぶつ王国)

 

神戸花鳥園を買い取り

(現 神戸どうぶつ王国)

 

稀少動物の保全に尽力された

 

佐藤哲也園長の比較的新し目な

 

動画を貼っておきます

 

 

 

2016年にスウェーデンから

 

那須に来て

 

ボルとお見合いができるまで

 

バックヤードで待機してた

 

1歳になったばかりの

 

マヌルネコのポリーちゃんとか

 

那須と神戸の生き物全員の

 

お父さん的な存在で

 

飼育下での生き物達のことが

 

天国でも気になってしかたないのでは・・・

 

 

私はいまでこそ

 

埼玉県こども動物自然公園の

 

年パス持ったり

 

那須ど&こべどもリピして

 

年に何度か

 

動物園に行く生活を送ってますが

 

2019年に

 

親子マヌルを観たくて

 

 

 

 

那須どに行くまでは

 

動物園に行くのは

 

何年かに一度のペースでした

 

 

しかも、2018年の秋

 

日帰りで名古屋というのは

 

置いといても

 

多分さほど長い時間

 

動物園(東山動植物園)には

 

居なかったんじゃないかな💦

 

 

 

もし、このブログをご覧になった方で

 

動物アレルギー等お持ちでなければ

 

那須か神戸か

 

どちらかお近くの王国へ

 

一度でも足を運んでみてください

 

レッサーパンダや

 

フタユビナマケモノとの

 

距離が近くて

 

今までの動物園の概念が

 

劇的に変わって

 

絶対また行きたくなる事

 

間違いなしなのでハート