ここだけのふたり カイとポーラに逢いに杜の都へ① | 極上のPetitRelax(ごくじょうのこりらっくす)3

ここだけのふたり カイとポーラに逢いに杜の都へ①

 
こんばんは星お月様
 
 
昨日も今日も
 
しっかり2時間弱の残業アセアセ
 
もちろんジムも風呂会員
 
一応来週の予約も取ったけど
 
多分引き続き週末だけのジム活だな
 
でも雪がなくなっててよかったニコニコ
 
 
では 私がキュンパス♡で
 
杜の都へ行った
 
一番の目的をご紹介します
 
八木山動物公園には
 
繁殖期以外も
 
同じ空間で過ごしている
 
とっても仲良しな
 
ホッキョクグマのペアがいると
 
以前、ファボリータさんから
 
教えていただき
 
絶対逢いに行かなきゃと

カイ♂はロシア生まれで

 

日本平のロッシー♂のお兄さん

 

以前旭山で暮らしていたイワン♂

 

年上の甥っ子でした

 

ゆめちゃん♀のパパのホクトとも

 

親戚関係です

 

 

 

アザラシの心境になれる

 

ドーム型の窓は だいぶ昔に

 

旭山で観たことがありました

 

このストロー状の毛を

 

売店で販売していたことも

 

あるそうです

 

リアルな毛の断面を

 

観てみたいものですね

 

 

現在売店にあるのは全部ポーラだそうです

 
 

 

ポーラ♀にとってずっと
 
旦那さんであり
 
(白い)恋人であるカイ♂
 
野生でなくても
 
子育て中でなくても
 
かつての円山の
 
デナリ♂とララ♀の様に
 
繁殖期のみの同居が
 
ほとんどな中
 
ストレスを感じずに
 
のびのびと過ごしてる姿を
 
私達もずっと見続けていたいおねがい
 
 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

この放飼場でカップルを

 

観てたお客さんは

 

皆 ここから動きたくないって

 

口を揃えてましたハート

 

 

To be cotinued