『リスの森』@那須どうぶつ王国にようこそ | 極上のPetitRelax(ごくじょうのこりらっくす)3

『リスの森』@那須どうぶつ王国にようこそ

 
 
 こんばんは星お月様
 
先週までの
 
嵐の様な忙しさから
 
一段落 というか
 
一気に潮が引いたように
 
静けさ まではいかずとも
 
束の間であろう
 
落ち着きを取り戻した
 
私のいる部署
 
お蔭様で夕べは
 
 
 
ダンスレッスン
(ユニバ2ブロック目初日)前に
 
腹ごしらえ出来る時間まで復活
 
あ、タリーズのジンジャーティー
 
寒い🥶日に超オススメ✨
 
 
 
 
では、那須どうぶつ王国レポの
 
続きをお送りします
 
私が、去年の冬
 
初めて姉妹園の
 
神戸どうぶつ王国に行った際
 
リスの森が先行して
 
つくられるというお知らせが
 
 

 

その後、那須にも

 

リスの森が出来ました

 

以前は保全の森の

 

スナネコ展示の向かいでの展示でした

 

 

冬になり

 

台湾リス程ではなくても

 

日本リスも

 

ふっくらしています

 

 

 

元気に駆け回る姿を

 

近くで観察する事ができます

 

 

 
 

登るときだけじゃなく

 

降りるときも

 

かなりのスピード

 

カワイイ目

 

 

 

リス専用 だそうです!!

 

まるで頭の飾りの様な

 

立派キラキラキラキラなしっぽ

 

物凄い勢いで

 

クルミを齧る音も

 

聞こえてきて

 

ああ、リスの森に

 

お邪魔させてもらって

 

ありがとうって思いました

 
 

 

現実社会では

 

仕事が一段落しても

 

介護問題とか

 

対応しなきゃならないこともあって

 

頭が痛いのですが

 

あまりカリカリせずに

 

進めていけるよう努力します。

 

現実逃避じゃなく

 

幸せをわけてハートもらったからね