空も飛べるはず@国際レッサーパンダデー | 極上のPetitRelax(ごくじょうのこりらっくす)3

空も飛べるはず@国際レッサーパンダデー

おはようございます晴れ
 
昨日は指折り数えてた
 
那須どうぶつ王国へ入国して
 
まる一日癒されてきましたおねがい
 
 

無事、ポリたん(何が何でも推しのトップ)の

 

応援うちわと

 

ジジさんのクッションは

 

無事、お持ち帰りできましたグッ

 

グッジョブ真顔

 

他のレッサーグッズとガチャガチャは

 

また改めてでてへぺろ

 

 

こちらがアジアの森で暮らしていて

 

お顔が白っぽく

 

可愛らしいけど実は一番年上で

 

今回のクッションのモデルにもなった

 

ジジ君です

 

与一君のパパであり

 

大福君のおじいちゃんでもあります

 

 

 
 

 

 

りんご🍎よりも

 

お芋🍠が好きなんだそうです

 

だいずちゃん

 

与一君のママで

 

大福君のおばあちゃん

 

 

何気にツーショット笑

 

レッサートークでの

 

夫婦漫才も楽しみ

 

普段、笹やりんご🍎やお芋🍠しか

 

食べないけど

 

爪はしっかり生えています!!

 
 

15時過ぎに

 

「レッサー塾」から戻ってからの

 

その時アジアの森にいた

 

お客さんがわいた

 

サービスショットハート

 

 

 

ここは以前

 

マヌルネコのボルポリ夫婦が

 

暮らしていた場所なので

 

おやつタイム用の

 

お肉窓が残っています

 

(レッサーのおやつは

 

トレーニング兼ねて

 

飼育係さんと同じ空間で直接あげるので

 

お肉窓は使いませんが

 

気になってる個体も若干いるみたい笑

 

お耳を前後に揺らして

 

発射台の様な位置から

 

ダンボの様に

 

今にもはばたきそう笑

 

 

直ぐ目の前に見えるのは

 

ジジ&だいず夫婦ですが

 

何を見ているのかな

 

ここの空間だけ入れ替えがあって

 

早い時間帯には

 

大福君のお嫁さん候補の

 

グミちゃんもいたのかな!?

 

グミちゃんはカワイイ系じゃなく

 

美人さんだそうで・・・

 

 

大福君もママの栄栄さんに似て

 

カワイイ系だからニコニコ

 

早ければ今年の冬には

 

お見合いするそうですが

 

 

 

お外はかなりムシムシして

 

暑かったんじゃないのかな

 

お昼寝中zzzzzzzzz

 

 

そして、昨日は

 

国際レッサーパンダデーだったので

 

日橋塾長の

 

レッサーパンダ塾に

 

約1時間半参加しましたニコニコ

 

塾長の私物で貴重な

 

レッサーパンダの昔の方が描いた絵も

 

見せていただきました

 

しっかり前足で

 

ヒトのように掴める生き物って

 

おサルさん以外はなかなか

 

いませんよねウインク

 

レッサーパンダの飼育は

 

試行錯誤で始まり

 

ヨーロッパでは

 

肉食だと思い込んで

 

肉をあげても見向きもしなかったり

 

そもそも笹も手に入りにくかったり

 

大変だったらしく滝汗

 

でも、塾長が観に行った

 

オランダの動物園では

 

同じ空間で

 

レッサーが樹の中

 

地上に別の草食動物と

 

棲み分けしているそうです

 

(実はその動物園から

 

ハニーさんやボル君のパパを

 

ゆずってもらったそうでお願い

 

そして、もうひとつ貴重なお話がウインク

 

塾長がSCZにおられた頃

 

レッサーの野外展示場の樹に

 

鳥が巣を作った時

 

当時いたレッサーが

 

雛を食べてしまったそうですポーン

 

動物園でエサには困ってなくても

 

肉食のなごりは

 

残っているのかもしれませんね🤔

 

あと豆知識として

 

レッサーパンダは大きく分けると

 

イヌの仲間だそうです真顔

 

 

 

 

では最後に・・・

 

本日のお題

 

最近かわいいと思った瞬間は?

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう