念願のジャズダンス(コンテ)の日@連続休暇一日目 | 極上のPetitRelax(ごくじょうのこりらっくす)3

念願のジャズダンス(コンテ)の日@連続休暇一日目

 おはようございます晴れ

 

実は昨日から

 

連続5日有休週間が

 

スタート致しました

 

つまり、金融系あるあるの

 

公休を含まない

 

連続5日間の休暇取得を

 

半期に1度ずつ

 

義務付けられてるので

 

私の様な契約社員も

 

超繁忙期以外に

 

かわりばんこで取得しています

 

角田光代さんん原作の

 

紙の月」のヒロインの様な

 

犯罪を防ぐという側面もあります

 

私は映画版の方の

 

宮沢りえさん押し笑

 

同僚に「逃げて」って言われて

 

窓からピーターパンの様

 

ふわっと脱出するところが

 

めちゃファンタジーで爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

脱線しましたが

 

兎に角、あの鬼残業(会社で13時間

 

プラス通勤で2時間)

 

を乗り越えてこその

 

平日連休を

 

美味しく味わえるのは

 

家事や自分の心身もひっくるめて

 

相当犠牲にして頑張ったご褒美として

 

とことん楽しませていただきます!!

 

ということで

 

いっきゅうさ~んで予約しておいた

 

サラベスのブランチナイフとフォークジュースでスタート

 

 

絶品なきのこのスープ

 

美味しさに浸っていると

 

斜め前のほうから、やたら

 

臨床実験とか

 

毛細血管とかいう

 

言葉がポンポン聞こえてくる

 

ココのお店は

 

ドクター及び医学生さんが

 

よく来店されるんだろうか!?

 

そしてここから

 

平日(木曜)じゃないと参加できない

 

念願の五反田ジャズ(コンテ)ダンスへ

 

ラブラブラブラブラブ

 

またしてもその振り付けは3週目

 

ほぼ常連さんのクラスなので

 

多分初見は私だけチーン

 

でも、先生のドラマティックな解説と

 

上手な常連さんも参考にして

 

有料レッスンまで参加

 

 

ご指導の言葉の中で 

 

多分みなさんは

 

平和に過ごされてるから

 

苛立ちや、強引に手首を捕まれて

 

振り払う振り付けが甘くなる

 

なのでコツとして

 

厭なオヤジを思い出してください と

 

 

 

嫌なオヤジ滝汗 がってんだ笑

 

おあつらえ向きの奴なら

 

ごまんと居る!!

 

たとえば、30分で仕事に飽きた奴

 

チーンチーンチーンチーンチーン

 

体調不良以外は バイトだろうが

 

どんな立場だろうが

 

有り得ないし不安不安不安

 

ふざけるな

 

ココは、キッザニアじゃねえんだよって

 

 

 

五反田で満足した後は

 

お雛様を見たり

夜のダンスレッスンに備えて

 

腹ごしらえしたり

 

「味わって」食事をしました

 

外食というか食事を

 

普段よりもゆっくり過ごせるのも嬉しいウインク

 

 

 

 

 

 

 

そして、まもなく

 

今日も新百合へ行ってきます!!