ワクチン接種やっと1回目 | 極上のPetitRelax(ごくじょうのこりらっくす)3

ワクチン接種やっと1回目

昨日の午後

 

やっと「自分の番」が回ってきた

 

職域でのワクチン接種

 

設定日が最後から2番目の日程でした

 

16時近い時間帯だったので

 

本社からそのまま直帰していいことになってましたが

 

なんだか気分的に落ち着かずな状態でしたね

 

取り敢えず、同僚とその会場に向かい

 

入館証を見せて

 

会場についてからもなんだか時間のたつのが

 

ゆっくりゆっくりで

 

いざ問診まで進んで

 

アレルギーについて聞かれたので

 

(食べ物についてだけだと思ってたので)

 

金属アレルギーだけです真顔真顔真顔と回答したら

 

結構根掘り葉掘り聞かれてあせるあせるあせるあせる

 

所謂チープな金属のアクセサリーにかぶれるので

 

18金や銀は大丈夫なんですが・・・

 

 

 

接種終了後

 

大多数の人は15分待機だったのが

 

30分待機のヒトだとわかりやすくするため

 

赤で30と書かれた

 

ネームプレートを首から下げて

 

持参した文庫本見ながら待ちました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

(本持っててよかったチョキチョキチョキ

 

帰宅してから

 

火曜日に不在票届いてた

 

桃も無事に受け取ったけど

 

 

冷やして食べたいので

 

夜はハーゲンダッツの新作

 

濃苺

 

で決まり!!!

 

 

通勤で利用してる電車で

 

最近よく見かけるラッピング電車

 

いっしょだと最高

 

ほんとそう思う

 

やっぱりリモートだけじゃ無理、寂しい

 

リアルなふれあいの世界に戻れるためにも

 

今できることって

 

ワクチン接種が重要なんじゃないのかな

 

プレママさんと

 

1歳未満のお子さんのママ以外は・・・・

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう