百段階段の生け花展とアフタヌーンティ@目黒雅叙園 | 極上のPetitRelax(ごくじょうのこりらっくす)3

百段階段の生け花展とアフタヌーンティ@目黒雅叙園

HALLOWEEN

秋の味覚といえば?

油ののったさんま、とか

 

お芋やカボチャやきのこを使った料理とか

 

食べたいものが目白押し

 

そしてそろそろホットワイン赤ワインが気になる季節音譜音譜音譜音譜音譜

 

キャンペーン詳細

みんなの投稿を見る

 

 

昨日の午後は、友人のお誕生日のお祝いをしたくて

 

池袋のジムで朝イチのユニバだけ出て

 

13時にJR目黒駅東口で待ち合わせ。

 

目黒雅叙園で百段階段の企画展付き

 

ハロウィンアフタヌーンティープランを予約しておきました。

 

東口の交番前の辺りに送迎バスバスが定期的に来るので

 

凄く便利照れニコニコおねがい

 

正面玄関にも企画展へのインビテーションの様な生け花が。

 

今回の百段階段では「生け花」の企画展だったので

 

天井や壁に描かれた日本画との贅沢なコラボを

 

お腹一ぱい味わいつくせます。

 

では、実際にそのコラボの一部を

 

ご紹介します。

 

まるで、絵画の装束と一体化して

 

彩を増している様に見えますね

実際にここを通ったのは14時頃だったかな

 

タイムスリップしたような場所に

 

溶け込んだ演出

こちらの作品は「お写真を撮るなら・・・」という

 

アドバイスに従い

 

視点を変えて、天井を入れて撮ってみました

全ての作品が撮影可能なので

 

これから足を運ばれるなら

 

撮影含めて楽しんでくださいね。

 

そして、「芸術の秋」と「スポーツの秋」のあとは

 

(「百段階段」で結構足腰鍛えられるのでは)

 

お待ちかねの食欲の秋

 

カナデテラスでの

 

ハロウィンアフタヌーンティー

 

・かぼちゃの冷製スープ


・ハチミツ豆乳のサーモンサンド


・海老のピンチョス


・きのこのベニエ


・かぼちゃのサラダ

・タルトポティロン


・カシスマロン


・シシリアン


・巨峰とマスカットのジュレ


・コンポートポワール


・濃厚チョコレートブラウニー


・和栗のパウンドケーキ


・干しぶどうのスコーン(クロテッドクリーム添え)

 

飲み物は、コーヒーとロイヤルミルクティー以外は

 

たっぷりとポットサービスでいただけます。

 

ひさしぶりにお祝いを兼ねて

 

ゆっくり過ごせてよかった。

 

旅行のお土産もいただきました。

 

(また、別の機会にご披露します)

セイボリーの方がかなりしっかり目の「お食事」なので

 

アフタヌーンティーではありますが

 

おなかをすかせて伺ったほうがいいと思います。

 

因みに、食いしん坊の私が夕飯抜きでOKな位ボリューム。

 

帰りも送迎バスを利用させてもらいました。

 

都内で味わえる秋ならではの和の企画

 

大切な方とのデートにもお勧めです。

 

そうそう、友人の方にだけ

 

HAPPY BIRTHDAYバースデーケーキのチョコが

 

足していただけましたウインク

 

 

では、心身ともにたっぷりリフレッシュしたので

 

今週も一週間、頑張りましょう。