そうだ、名古屋 行こう春の陣2017④ | 極上のPetitRelax(ごくじょうのこりらっくす)3

そうだ、名古屋 行こう春の陣2017④

名古屋能楽堂での夜の陣は

 

1部が活劇舞台「絆~天の焔~」で

 

「天下布武」を志した織田信長様主軸のお話


 

(画像2枚お借りしました)

 

武将隊の中で、他の武将様方よりやや後にお生まれになった

 

加藤清正様が陣笠隊の方々と、

 

聞いてきたエピソードを会話しながら

 

ストーリーが進んでいくのですが

 

まだ元服前の少年の頃の

 

織田主従の秀吉様(日吉?)と利家様(犬千代)の

 

半ば鬼ごっこのような場面

 

輪になって凄いハイジャンプ(笑)

 

これを見て、ストリートダンスみたいだって思ったのは

 

私くらいかなぁ。

 

どなたの家臣なのか、どういう目線で見るかによって

 

見終わった感想もさまざまだと思います。

 

去年の5月に甦られた織田信長様は、

 

武将隊に入るまで舞台経験がなかったそうなので

 

人一倍努力されたのだろうと想像します。

 

 

 

そして2部は打って変わってのトークショー。

 

秀吉様が武将隊が8年前に甦って、

 

今まで遠征したところを、金色に塗りつぶした日本地図を出したら

 

家康様に子供のように塗り絵していたといわれていたけど

 

あれだけきれいに塗るのは難しかったのでは。

 

あのトークのあとで、またぼちぼち

 

オトナの塗り絵再開しようかと思いました。

 

結構ハマりますよ~ウインク