目標を決めると叶いやすいワケ | 自由な人生を自分で創っていこう♪

自由な人生を自分で創っていこう♪

広告デザイン20年携わってきたスキルで、クライアント様に多様なデザイン他「売れる仕組み」構築も手掛けているモノづくり家。
同様に自己啓発・スピリチュアル・心理学も学び、最近は情報空間理論での情報気功も習得&学び中。

こんばんわ♪

人生きらり★デザイナーのRitsukoです!

 

 

もういくつねるとお正月ですね。

みなさんは新年迎えたときに

一年の目標をたてる人もいるのではないでしょうか。

 

 

私は今までは何もたててなかったです。

目標をたてても意味ないだろうと思ってたんです。

 

でも意識が大切なことを学んでからは

目標をたてることが重要なことを知りました。

 

 

どうして重要かというと…

人はいつも無意識に人生を生きていることが大半です。

 

だって、いつも通う道を通る時に

「ここを左に曲がって、次の道を右に曲がって、5m行ったとこを今度はまた右に…」とか

意識していますか?

 

朝ぼーっとして顔を洗う時も

「両手で水をすくってから顔をゆっくりつけて…」など

自分の動作をいちいち考えたり確認したりしますか?

 

しないですよね。

 

これって、潜在意識にある自分の課したプログラムを

みづから完全に「無意識下」で行動しているからです。

 

 

では、目標をたてるのとの無意識下で行動しているのと

どう関係性があるのか。

 

それは

目標をたてることで少なくとも

「目標に向かった行動を起こす」ことを

無意識下で選択してしまうからです。

 

大海原で何も目標がなければ

あてもなく海を漂流してしまいますが

行く目標があればその場所へ行くように

コンパスで方向を調べますよね。

 

それと同じです。

 

目標があることで

無意識に目にする情報の中で

目標に関することを見つけるようになったり

自分でその知識を調べたりして

行動をしやすくなります。

 

 

おすすめはやはり紙に書きだすこと。

 

 

私はパソコンをよく使うのでパソコンのメモに洗い出しすることが多いのですが

紙に書きだした情報の方が数倍も役に立ったり

自分の知識として残ったり

書いた内容を思い出しやすかったりします。

 

 

あと、前のブログでも書いたように

スマホ画面に文字や写真の画像を設定すること。

 

スマホの画像って毎日繰り返しみるから

ほんとうに無意識に刷り込みやすいんですよね。

 

 

あ、もしよろしければ

好きな願望をスマホ画像にデザインするサービスを

無料プレゼントしてますので

LINEの友達登録して希望してください。

 

 

↓ちょっと試してみたいなって方OKです~

 

 

イメージングもよいとされていますが

私は意外とイメージングがうまくないのです…。

職業柄、お仕事のイメージは浮かぶのですが

自分の未来像やなりたいイメージなど

思いついても何回も臨場感あるまでイメージするのって難しい…。

 

 

イメージングが得意な人はいいのですが私みたいな人は

繰り返し目につく場所に

画像として貼り付けしてみてください。

 

 

とにかく!

来年はあなたなりに目標をたててください。

もし「お金を100万ためる!」だったら

「イタリアへ海外旅行するために100万ためる」とか

「すごくいいベッドを買うために100万ためる」など

”目的”も一緒につけてください。

 

気づいたらその目標に近づくように行動しているはずです。

 

来年は無意識を味方につけて

自分の人生をデザインしちゃってください♪