【 麺屋 桐龍 】埼玉県 川口市 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

8月に入ってから

ずーーーーっと雨が降っている東京

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

 

 

今 実家の土地に建てている「NEWパパンハイツ」

早すぎるぐらいのペースで順調に建築していたのですが

 

8月の長雨と お盆休みのせいで ちょっとペースが落ちてきました

 

来年2月中に竣工しないと

繁忙期に募集をかけられないので ケツを叩いてでも間に合わせてもらいますが…

 

あんまりガミガミ言って 新国立競技場みたいになっても嫌だしな~

(>_<)b

 

 

うーん

うーん

悩んでたら胃酸が出てきて 腹減ってきたわw

 

 

 

【 麺屋 桐龍 】

埼玉県 川口市

埼玉県川口市戸塚3-36-18

 

うへへへへ

 

8月15日(火)

本当は 終戦記念日なので

例年のように 靖国神社にお参りに行く予定だったのですが

 

なかなかの大雨になってしまったので

後日改めてお参りに行くことにして…

(※格言) 日にちよりも気持ちが大事♪

 

 

約半年ぶりに

こまめさん(右)の「桐龍」に行ってきました~

 

10時45分ぐらいに着きましたが

すでに10人ぐらいの並び!!

 

さすがでーす♪

 

 

 

メニュー

↑ ※12月に撮った写真の流用

 

8月いっぱいで 販売が終わる「つけ麺」の 麺400gを食べる予定だったのですが よく考えたら400gを注文する方法を知らずに行列に並んでいました

 

『しょうがないから300gでいいか~』と諦めていたら こまめさんがゴミを捨てる為に外に出てきたので 挨拶して「400gにする方法」を聞きました

 

 

こまめさんドヤ顔

『食券と一緒に100円玉を出して 麺500gにしてー!!と言えばいいんだよ』と教えてくれました

 

つーか

500gは喰えないから400gでイイんだっつーの(笑)

(*^。^*)b

 

あと 荷物を置く場所で悩んでいたら 常連さんに教えてもらって 本当に助かったw

※二郎さん系だけは小心者w

 

 

無料トッピング

 

ギリギリまで悩みますw

 

 

卓上アイテム

 

テーブルに酢も置いてあります

 

 

黒烏龍を飲みながら待つ事15分ぐらい

 

 

どーーん!!

 

 

どーーーん!!

 

 

ばばーーーん!!

 

 

 

 

つけ麺300g+100g+玉ねぎ

800円+100円+30円

 

無料のトッピングコールは

ニンニク増し+魚粉にしました

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

こまめさんの打った

通称「こま麺」

 

平打ちだが 太すぎることもないから啜れるんだよな~

美味しい麺ですわ

(*^。^*)b

 

 

つけ汁に漬けて~!!

 

私 二郎さん系の「つけ麺」って食べたこと無かったんだけど…

 

いやー!!!

汁も旨いわ!!!♡

 

 

豚の旨味&甘味がタップリで それを丁度良い加減の醤油が〆てくれる

(*^。^*)b

 

無料トッピングで「アブラ」も迷っていたのだが 個人的には入れないで正解でした♪

 

私には丁度良い

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

ニンニクと玉ねぎを

何回かに分けて入れながら~

 

 

 

すするー!!

 

 

 

豚喰う~!!

 

豚も4切れぐらい入ってたかな??

 

噛むと旨味がクチに広がり旨い豚だった~

(*^。^*)b

 

 

 

ここで気づきました

 

二郎さん系の「つけ麺」は

どばっと つけ汁に大量に入れてから食べたほうが旨そうだわ

 

せっかく つけ汁の器もデカいしね♪

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

どば~っと♡

 

うーん♡

この方が 手数は少なくて 美味しく食べれる(笑)

(*^。^*)b

 

 

が…

けっこう喰ったと思ったのだが あまり減ってない(笑)

 

↑この写真の時点で 腹9分ぐらい来てましたw

(*'ω'*)b

 

これ 本当に400g??

体感的には550gぐらいに感じたわw

(・ω・)b

 

 

軽く味変して~

 

 

ラストスパート

 

 

ごちそうさまでした

 

私が持病なければ

つけ汁 全部飲んじゃいたかったわw

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

☆総括

 

いやー!! 旨い!!

(*^。^*)b

 

麺も旨いが

汁の旨味が麺にシッカリと乗っかってくる

 

ラーメンを食べた時は「主役は麺だな」って感想だったが

つけ麺は 「つけ汁が主役」だと感じた

※美味しい麺の下支えがあるからこそだが♪

 

 

普通の美味しいラーメン屋さんは

ラーメンはスープが主役で

つけ麺が麺が主役って印象になると思うから なんか面白い感想になったな~と ニヤニヤしながら大満足で 大雨の中を車で帰宅しました

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

☆おすすめ度 超優良

※次は未食の まぜそばだな♪

 

 

 

(注意)

隣りのコモディイイダの駐車場に駐車できますが

駐車場の真ん中あたりは 車止めが無いので注意w

 

外から確認すると「車止めがある駐車場」って認識になるので

車止めをアテにしてバックしたら 危うく後ろの車にブツかりそうになり 桐龍どころじゃなくなるところでしたw

(/o\)

 

 

 

 

帰りに コモディでブラックコーヒーを買って

車で飲みながら帰宅したら…

 

クチが「ニガイ」に支配されたので

再度 甘いものが喰いたくなって

デザートに マイブームの完熟バナナプリンを喰いました♡

 

以上です

ごちそうさまでしたん

 

 

個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪