【 生粋 花のれん 】文京区 茗荷谷駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

血圧を気にしてくれたみくすちゃん

竹岡式ラーメンで使用されている宮醤油の「うす塩しょうゆ」をくれたので…


タイムサービスの豚ブロックを買ってきて~♪



煮豚作ったw


作り方は感性で作ったので説明できません

(๑•̀ㅂ•́)و✧



感性で作った煮豚が完成っ♪

味の動きは慣性の法則っ♪

(ラップ調で)


なぜか

まな板が汚れるとイライラするのよね(笑)



朝から煮豚丼!!



うす塩しょうゆとか減塩しょうゆを使って初めて煮豚を作ったが…


感性で作った割に美味しかったです

やはり優しい味になるわね♪

(*^。^*)b


2度と同じものは作れないが(笑)


てことで みんながお盆で

どっか行ってコメントくれなくなる前に1本 麺じまーすw




【 生粋 花のれん 】文京区 茗荷谷駅

東京都文京区大塚3-5-4 茗荷谷ハイツ1F


8月10日(月)に食べに行った新店です


歌舞伎町に鞍替えした【らー麺 たかぎ】 の跡地ですわ

※鞍替えとか言うなw


ちなみに秋刀魚出汁で有名になった池袋の「生粋」とは関係無いようで

【 麺や 庄の 】で働いていた御夫婦が独立して出した店♪


ですが、

【二丁目つけめん GACHI】 に嫌な思いをさせられてから

「庄の系」に行かなくなっていた私なので 面識は無い御夫婦でしたわ


とはいうものの

ハキハキして気持ちの良い接客をする御夫婦ですね♪

※特に嫁の方が

(*^。^*)b




メニュー


もうじき「塩」をリリースするらしいですが

まだ醤油の1本勝負でしたねー

(・ω・)b



客が来てからセットしてくれる方式


いいっすねー

テーブルの配置も【らー麺 たかぎ】 の時とは大きく変えていてホールが動きやすそうです♪


てか、これしか考えられんって配置ですw

(๑•̀ㅂ•́)و✧


そう考えると【らー麺 たかぎ】 が働きづらそうにしていたのは店の地形のせいじゃねーなw

※「たかぎ」にも良い思い出が無い私ですw



シンプル卓上


綺麗です♡




醤油ラーメン+味玉子

780円+100円




エロ美しいですね~♡



麺&スープ



麺は どこのか分からんが

適度にシッカリした麺で、啜っていて感触が良いです♪

(*^。^*)b



スープは

動物系をベースに(鶏と豚かしら??)魚介類の旨味を感じます


それを甘目の醤油で包んだ味ですわ♪


美味しい!!

(๑•̀ㅂ•́)و✧



のだが…

けっこう早めに舌が慣れてきて旨味を感じづらくなる


水を飲めば再度旨味が復活するが…


うーん 私がバカ舌なだけかもしれないから

なんとも言えんw

(・ω・)b



トッピング





エロ過ぎるレアチャーとブロック状の焼豚

どちらも 想像できる旨さですよ

※褒めてますw


味玉は若干の固めでしたが

このぐらい優しいスープには この固さが好きです

(*^。^*)b



エロ巻き♡


エロ巻きと言えば

真木よう子がチャンピオンですよね

(๑•̀ㅂ•́)و✧



ごちそうさまでした



☆総括


夫婦では珍しく

奥さんが主導権を持って営業している感じでしたw

(*^。^*)b


接客も良く、ラーメンも「のびしろ」こみで美味しかったです



☆おすすめ度 Bプラス

※なにか1ピースがハマれば すぐにAに行きそうな味



以上です ごちそうさまでしたん



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪