【 酒・麺処 らん亭 】墨田区向島 曳舟駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

みなさん ご無沙汰してます

PPNです♪


ブログ書くのが面倒になってきた

PPNです♪



そして 近所の熱帯魚屋に

うちの亀カメのエサを買いに行った時


『とうとう熱帯魚うお座までWi‐Fi内蔵にアンテナなったのかっ!!』と驚いた

PPNです♪

※んなわきゃーないタモリ。


さてさてー

12月16日にPエロ店長 のパセラ赤坂店で忘年会的なのに参加しましたが

その時の記事は 私がアメブロをサボっている間に書き倒されたみたいなのでw


その前夜の記事を中心に書きますわ

(・ω・)b


15日に名古屋から セクハラ満之助 が上京してきて

うちのマンションに「一泊させてくれ」と言うので

寝る前に腹減ったから一緒にラーメン喰いに行きましたw




【 酒・麺処 らん亭 】墨田区向島 曳舟駅


我が家の近所ですが

10分ぐらいは歩くかな??


東京では超珍しいであろう

「古民家風の一軒家ラーメン店」です



メニュー



↑酒も充実♪


まあでも私もセクハラ満太郎

亀戸である程度呑んでいたので…



とりあえず八海山だけ


私は「塩」

セクハラ満二郎 は「醤油」を頼んで待ちます♪



塩 650円



何回か来て

全部「醤油」を喰ってたので「塩」初めてでした


綺麗なスープですねー♪

あんまり覚えてないけどw

(・ω・)b



醤油  650円

セクハラ満三郎 の「醤油」は

昔ながらのノスタルジー系です



麺&スープ



チュルチュル旨かった気がするけど

三河屋さんの麺だっけな??


なので安心安定です

(*^。^*)b


スープは動物的な出汁に海産物系も感じるが…

※酔ってて自信無しw


それらをチョットだけ強めの塩でキリっと〆てます


酒とセットでと考えると丁度良い塩加減ですわ♪


特別旨いってわけじゃないが

この店は雰囲気とセットで楽しんでください


当日はなぜか照明が明るかったが

普段は薄暗くて 着物を着崩した「壇蜜」が居そうですからw

(・ω・)b



青菜?とメンマも一緒に~


菜系はシャコシャコ旨いわよね~♪



叉焼&なんだっけ…??



青海苔かしら??

全く記憶に無いわ(笑)

(・ω・)b



ごちそーさまです


美味しかったのでしょう♪

けっこうスープ飲んでますからw

(*^。^*)b



☆総括


雰囲気こみで楽しんで♪

味だけを期待しすぎると肩すかし喰らうかもしれませんw


☆おすすめ度 Bプラス

※しつこいが「雰囲気こみ」の評価ね



その後 帰宅し

セクハラ満次郎利益 に ケツを掘られないように

シッカリと寝室に鍵して寝ました

(・ω・)b


そんで仕事をしてから夕刻~

忘年会的なやつに参加です♪


セクハラ氏の食ってみろ


雑穀氏の食ってみろ


みくす氏の食ってみろ


よんさめ氏の食ってみろ


のりのり氏の食ってみろ


クーパー氏の食ってみろ ※工事中


Pエロ氏の食ってない


↑こんな感じでした

(・ω・)b


みくすさんにもらった

辛い煎餅は 現場で喰って悶絶して写真ないのですがw

※ありがとー


雑穀さんにもらったお土産を~


本ゆず生しぼり



お豆にかけて晩酌の友にしました♪


ゆずの風味が鼻から抜けてマイウーです

(*^。^*)b

※ありがとー


ちなみに初代ファイナルファンタジー風に説明すると


冷やっこスープもらった人達は戦士で

本ゆず生しぼりをもらった人達はナイトです(謎)


いやー

楽しい赤坂の夜でした♪



以上です チャオ



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪