【 心の味製麺 】江戸川区 平井駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

ラピュタだっ!!

ラピュタは本当にあったんだっ!!ロボ


て感じで、

昨日は本当に夏っぽい雲がわいてましたわ♪



東京なのにラピュタw


合成みたいだわ…w





いかん…



暑さで脳味噌がわいて

全くオモシロいことを発想できないから

さっさと麺じます

(・ω・)b




【 心の味製麺 】江戸川区 平井駅

東京都江戸川区平井5-30-4


7月29日(火)の昼間に訪問しました♪


この店の前の道路は

週に2~3日は車で通るので、ちょっと前から

パ『あー 大黒屋がなんかやってるなー』と思っておりました

(・ω・)b


そう 【本家 大黒屋本舗 】 ←ここの後継店舗です


大黒屋と同じく【 中華蕎麦 とみ田 】 さんところのグループ会社ですな♪



メニュー



野菜炒め系を食べようとしていたので

それだけ無いのはショックでしたわ

(・ω・)b


卓上アイテム~


ありゃ??

山岸さんの顔が描かれた調味料がなくなったなー


看板店主を山岸さん→富田さんと移行しようとしてるのかしら??

世代交代だわ~

(・ω・)b




濃厚豚骨魚介つけ麺+味玉子

800円+100円



海苔ww

海苔が溺死してます(笑)


いやー

いい意味でも悪い意味でも

想像通りなのが出てきました

(*^。^*)b



麺&つけ汁



麺は少々茶色がかった中太麺

当然「心の味食品」のものでしょう♪


【 中華蕎麦 とみ田 】 の麺を期待しましたが

やはりそれは無理みたいw

(・ω・)b


でも,モチモチした食感の 充分美味しい麺です



汁は…


うーん

悪くないんだけど、食べ飽きた味の上

出す直前に電子レンジで「チン」されるのが嫌ですわ(笑)


感覚的には「大黒屋」と同じような感じがしますわ

(・ω・)b



とはいえ

安定はしてますね♪


もう、売りは完全に「麺」ですわね

(・ω・)b



トッピン具



特製にすると

低温調理系のチャーシューが乗るみたいですが


「とみ田」でも低温調理系やりだしたし

それをグループとして売り進めようとしているのかもしれません

(・ω・)b



わしわし喰って

ごちそうさまです♪



塩分が怖かったので

つけ汁を摂取するの止めました(笑)



☆総括


いやー

天才と謳われる私にしては

ほんっと、ひっかかりの無い つまらない文章になったなーw

(・ω・)b


旨いっ!!という心の動きも

不味いっ!!という心の動きも無かったからだと思われるが

のっぺりとした記事になってしまいましたわ(笑)

※すべて人のせい



おすすめ度 B 

※別に悪くないw



以上です ごちそうさまでした



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪