【 来来来 ~みらい~ 】墨田区 とうきょうスカイツリー駅(旧業平橋駅) | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

土用の丑の日

でしたね


昨日は♪

(・ω・)b




実家のすぐ近くにある行きつけの居酒屋では

土用の丑の日だけウナギがメニューに加わりますw


どこのウナギか知りませんが

700円とリーズナブルだったので、大量の山椒をかけて私も喰っておきました

(*^。^*)b


ウナギ好きだけど

しばらくは秋刀魚の蒲焼とかで代用しよう


秋になったら秋刀魚うめーし(笑)



それでは

麺じまーす




【 来来来 ~みらい~ 】墨田区

とうきょうスカイツリー駅(旧業平橋駅)

東京都墨田区業平1-18-11


住まいの近所だし

以前から気になってた店なんですが…


なーんか若干の怖さがありw未訪になってました

(・ω・)b


でも28日の夕方

暇だったので 勇気を出して食べに行きましたわw



オヤッさんが一人でキリモリ


このノスタルジックなカウンターと

テーブルが3個


一人だったのでカウンターに座ろうとしたらオヤッさんが

『テーブル使っていいよー』とテーブル席に麦茶を置いてくれました♪





トイレに直近のテーブルだったので

若干のアンモ○○臭が…(笑)

(・ω・)b



麦茶旨かった


微妙な色してるから怖かったが

旨い麦茶でしたw



メニュー



もう 昔ながらの太タンメンを喰おうと決めていたので

迷いは無し♪


しっかし 太麺のタンメンが「昔ながら」だという認識が私には無かったw


タンメンの歴史に詳しい人よ

本当かどうか教えて下さい(笑)



卓上



あー

餃子セットにしてもよかったなー

(・ω・)b


と↑鼻がアンモ○○臭に慣れてきたら思いましたw



昔ながらの太タンメン 650円




これだけ見ると

海の家とかで出てくるタンメンっぽいが…

(・ω・)b


麺&スープ



麺っ!!

麺 太っ!!w

(・ω・)b


「だから自分で太タンメンって注文したんだろ」 とか言わないでね

想像を超えた太さだったのよ(笑)


そんなに噛み応えな無く ちょっとウドンに近い食感


私の記憶をたどると

【神龍の麺】 よりも 【ジョニーの味噌】 に近いなー

ジョニーのが噛みごたえあるけどねん



スープは

若干乳化しているタイプ


そこに野菜の甘味が溶け込んでいるが 少々塩分が強めか??


でも この太麺を喰わすには

丁度良い塩分なのかもしれないわ

(*^。^*)b



野菜と一緒に~


最近流行の「大量の野菜」では無く

野菜量は適度


麺も太い割りに適度な量なので

食が細い人でもOK♪



酢をかけてみましょう



うむ

個人的に酢が好きなので正解でした

(・ω・)b


旨味も増したわ♪



たべたー



一見 いかちいオヤッさんも

心根は優しい感じでグーでしたわ

(*^。^*)b



帰りにスカイツリー前を通ったら

ガンダムカフェが出てた

※8月31日まで



超がつくガンダムファンの私は

引き込まれるように注文してしまった

(・ω・)b



ガンダム(氷) 550円


これ…

旨く無いw


こんなの連邦の白い悪魔じゃないやいっ

GM(ジム)だ!!ジム!!


氷がデカいし

シロップが少なすぎるのよ

(・ω・)b



☆総括(タンメンのねw)


ちょっとファーストインパクトのアンモ○○で心配になりましたが

想像していたより旨かったですね♪


ただし リピートするかと言われると「???」な感じですが(笑)


おすすめ度 Bマイナー

※ただ、この店で女子が1人で喰ってたら惚れてしまうかもしれないw



以上です ごちそうサマー




個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪