【風雲児】 渋谷区 新線新宿駅 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

みなさん おはようございまーす



本格的な麺活動を、今年初めてしてきました♪

パパン再起動です

(・ω・)b


いつも一緒に麺活している友人と、今年最初に目指した店は

濃厚エビ汁で有名な【五ノ神製作所】


エビの味は大好きなのですが、いっぱい食べると「オエッ」てなる私


10ヶ月ぐらい前に初めて【五ノ神製作所】に行った時は、店前のエビの香りで…

気持ち悪くなってしまったトラウマがあります(笑)


でも5日に親戚の家でやった新年会で、かなり美味しくエビを食べれて自信を取り戻した私は

『体調的に五ノ神(エビ)を食べるのは今がチャンス!!』と思って向かいました♪


まってろよ五ノ神!! まってろよエビ!!


リベンジじゃ~!!





めっちゃ行列できてた…

(・ω・)b


もう、見ただけで心が折れるぐらいの行列(笑)


友人と苦笑いしながらスルーして、そのまま第2候補のこの店に向かいました



【風雲児】渋谷区 新線新宿駅
パパンの汁(コリパパンのブログ)

東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F


御存知のように、この店も超人気店


下手したら【五ノ神】よりも混んでるかもな~と思いながら店の前を通ると…


19時半というゴールデンタイムなのに行列が無い!!

店内待ちすら無い!! 


奇跡だ… 奇跡がおきた!!


駐車場に、捨てるように車を置いて急いで向かいました(笑)


店主さん居た(※拾い画)
パパンの汁(コリパパンのブログ)


エロかっこいい店主さん居ましたわw


何回会っても、私にはAV男優に見えてしまう

加藤鷹てきなジャンルに見える(笑)



メニュー(引きすぎたw)
パパンの汁(コリパパンのブログ)

引きすぎて見づらいですなw

ざっくり言うと、つけ麺750円・らーめん700円です




つけ麺(無料大盛り) ネギトッピング

750円+100円
パパンの汁(コリパパンのブログ)

私と友人が席についてからは、ずっと店内待ちが発生してました


うーん♪ ラッキー

(*^▽^*)b



鶏+魚介の汁
パパンの汁(コリパパンのブログ)


豚魚ではなく、鶏魚

たぶん私が鶏魚介を経験した初めての店だったと思います


私の記憶している味よりも甘みに近い旨味が増えたような気がしました


旨い♪


まあ、豚魚とならんで「またお前か系」なんて言われてしまう鶏魚ですが

これだけ旨ければマンネリだとかは感じませんね♪




パパンの汁(コリパパンのブログ)


今となってはインパクトには欠けますが

茹で加減&しめかた&水切りが素晴らしいです


チュルチュルと喉越しがよいタイプの美味しい麺



具とか
パパンの汁(コリパパンのブログ)

つけ麺はレンゲが無いから、写真撮るのに苦労したわw


ザックリと切ったチャーシューと、弱コリコリ系のメンマ


具に関しては、可も無く不可も無くって感想になります



これ嬉しかった♪
パパンの汁(コリパパンのブログ)

この店で初めて「ネギトッピング」したのですが

100円で この盛りは嬉しかった

(*^▽^*)b


まあ 本来ネギなんて、100円払ったらこのぐらい盛るのが普通なのかもしれませんが

私のシティーナイズされた金銭感覚だと、これなら150円払ってもいい量です(笑)



ネギを「がばっと」入れて「がばっと」喰った
パパンの汁(コリパパンのブログ)

いやー

そんなに風味の強いネギじゃないので、一気に全部入れて調度良いぐらいです


旨味の強い鶏魚汁にネギのシャコシャコした歯ごたえが合いましたわ

(*^▽^*)b


うん!!

相変わらず旨いです



スープ割りは卓上ポットから
パパンの汁(コリパパンのブログ)


ちょっとタイミング的に残り少なくなっていて温めでしたが

つけ麺に関して、あまり温度を気にしない私にはOKです


ライトな魚出汁スープ



最後に簡易ラーメンを作ったw
パパンの汁(コリパパンのブログ)

ちょっと残してた麺を入れて、簡易らーめん(笑)


温さは辛さでカバーしようと七味投入

(*^▽^*)b



完食ベイベー♪
パパンの汁(コリパパンのブログ)


うむ!


満足 満足




☆総括


前回は1時間ぐらい並んだ店なので

すぐに食べれただけで満足でしたわ(笑)


旨かったです

(*^▽^*)b



近くにある店
パパンの汁(コリパパンのブログ)

同じ並びにある この店

【風雲児】行くたびに気になるのですが、なかなか挑戦できないw


【風雲児】の臨休にでも当たらない限り、永遠の宿題店になりそうです


誰か、喰ったらレポしてください(笑)



以上です ごちそうさまでした♪



個人的に好きなラーメン&つけ麺店♪