【ラーメン二郎 小岩店】江戸川区・小岩 | パパンの汁(コリパパンのブログ)

パパンの汁(コリパパンのブログ)

【ラーメン中心の生ぬるいブログです】

みなさん こんにちワッフー♪


昨日、個人的に超宿題店だった「二郎・小岩店」をやっと食べれました♪


いや~

行きやすい場所なんですけど、昼だけの営業だし

なんせ暑い日が続いていたから、なかなか足が向かなかったのですよねw


あ!!

初めに言っておきますが、私は「二郎」に詳しくありません


今まで「二郎」全店でも10杯食べているかどうか・・・

内訳は「東池袋店」で1回食べた以外は、(ラーメン二郎 千住大橋店) の経験だけです


酒呑んだ後に喰った「東池袋店」の記憶は皆無です・・・w

てことで、比べるにしても「千住大橋店」としか比べられない私(笑)



【ラーメン二郎 小岩店】

江戸川区・小岩

パパンの汁 (コリパパンのブログ)


平日の14時15分ぐらいに行ったから『並ばなくても食べれるかな??』と思っておったのですが・・・


甘かったですねw店外に6人並んでおりました

さすが『東東京No1』と噂される「小岩店」だわ


そしてカンター11席のなかに女性客も3人おった!!

ビックリした(・ω・)/


並んでいる時に、助手のオバチャンが麺の量を聞きにくるので答えて

その後に列の先頭になったら、その食券を買うシステムでした



小ラーメン700円

(コールは野菜・ニンニク)
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

う~ん♪

前日の火曜日は「麺」を断ってたので

これが出てきた時に顔がニヤニヤしそうでしたが「北斗無想転生」を使って感情を殺しましたw

能面みたいな顔で受け取ったと思うw



もりもりたべ野菜!!
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

けっこうキャベツが多くて嬉しい♪


8:2か7:3ぐらいのモヤ:キャベ率じゃないかな??

シャキシャキしててマルですね~

(*^▽^*)




パパンの汁 (コリパパンのブログ)

たぶん「二郎」だから自家製なんでしょ??


たまにネットで「麺がゆるい」って書かれてましたが

「千住大橋店」のデロンデロン麺しか食べてない私には、嬉しいぐらい丁度良かったですw


普通に美味い麺だわ♪

小麦の密度がすげえ(笑)



乳化は無しかな??
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

カネシかどうかは確認してないが

醤油がキリッと前面に出てくる♪


濃いとかじゃなくてキリっとw


正直美味い(*^▽^*)

ちゃんと豚の旨味も感じる♪


肉は2枚
パパンの汁 (コリパパンのブログ)

小ぶりでしたが、美味い肉♪


ニンニクが固まっているあたりに、しばらく沈めておいたので・・・

うおおおおおお!!って激美味くなったw


いい感じに甘みの乗った柔らか肉でしたん

(*^▽^*)



☆総括


いやー

「二郎」って括りじゃなくて「ラーメン」って括りでも、普通に美味い♪


麺の量が小ラーメン以下も何段階か選べるし、女性客が多いのにも納得でした。


でも美味しく食べ終わってしまうので「二郎」特有の

『食べ終わった後の達成感』みたいのは皆無(笑)


小ラーメンの麺量も「千住大橋店」より少ないですね


なんかこう「二郎」に『ツンデレ感』とか『トライアスロン感』を求めている私には

ちょっと物足りないのかしら・・・??


書いていて思ったが

めんどくせーな・・・ 俺って(笑)


以上です  ごちそうさまでした



個人的に大好きな、オススメ店舗♪ ( 1 )



1、清く正しく美しく、散歩に読書にニコニコ貯金、週末は釣り、ゴルフ、写経
2、世のため人のため社会のため
3、Love & Peace & Togetherness
4、ごめんなさい、ひとこと言えるその勇気
5、味の乱れは心の乱れ、心の乱れは家庭の乱れ、家庭の乱れは社会の乱れ、
   社会の乱れは国の乱れ、国の乱れは宇宙の乱れ
6、ニンニク入れますか?


  ーラーメン二郎・三田本店社訓