おはようございます。
ワイヤージュエリーアーティストの
斉原嘉寿美です。
 
ゴールデンウィークも
終わってしまいましたね。
個展もゴールデンウィークと
重なっておりましたので、
レッスンなどもお休みしておりましたが
アトリエも今日から
仕事を再開しています。
レッスンも開始予定です。
スケジュールももうすぐ掲載いたしますね。
生徒様は今しばらくお待ちください。
 
さて、今回は少し珍しい石。
ミルキースタークォーツを
ご紹介いたします。
クォーツなのですがスターがくっきりと
入っているのが不思議ですよね~♪
透明ではなく不透明な
少しグレーっぽく見えるクォーツです。
 
 
 
 
コロンとした形も
とっても可愛かったので
ラインを活かして縁取りだけの
ラッピングでお化粧しています。
滑らかなワイヤーのラインが特徴の
ラッピング方法を用いています。
今回は14KGFワイヤーを
使用しています。
 
image
 
指で持ち上げると
しっかりとした重みも感じられるので
ホールド感がある作りにする事は
本当に大事ですよね。
石を守りながらデザインも考える。
そんな楽しみもあるので
夢中になってしまいます。
 
image
 

個性的で尚輝きが半端なく
素敵なこの石は
首元につけるだけで
存在感いっぱいの個性ある作品。
自己主張はバッチリですよね!
お食事する時のライトにも
見事に反応してくれます。
そっと見ていると石の方から
誘惑してくるような
魅惑的な可愛さいっぱいの
石なんじゃないかと
私は思っています。
 
スターの状態は写真では
なかなか移せなかったので
下の動画をご覧いただくと
スターがお分かりいただけるかと。
石の中から湧いてくるような
輝きをお楽しみくださいね♪
 


 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村

 

 

人気ブログランキングへ

 

いつも応援ありがとうございますにこっ

 

 

〒657-0028

神戸市灘区森後町2-1-9斎原ビル3F

◆阪急六甲下車徒歩8分

◆JR六甲道下車徒歩2分

◆市バス六甲道駅下車徒歩2分

 

Instagram
フェイスブックページ

 

メルマガも発行していますよ~

ご関心のある方はこちらから(・∀・)

magazine『ワイヤーと芸術の世界』