今日のあさイチ

国内ミュージシャンの推し活で


レイザーラモンRGさんと

阿佐ヶ谷姉妹のえりこ姉さんの

星空のディスタンス⭐️


ここ数ヶ月で、一番っていうくらい

面白くって、朝から大笑いしました😆



RGさんのイントロからの始まりに

えりこ姉さんがドラム、そして

自動的にハモって、手拍子(

すばらしいコラボ🤣


「ROCKDOM〜風に吹かれて」を

RGさんがセレクトしてたのも、うれしい




はい、実は

20年以上のアルフィーファンでした(^^)


あさイチで、えりこ姉さんも話してましたが

アルフィーファンのことを

アルフィー中毒→アル中と呼びますにやり



中学2年生の時

東京ドームこけら落とし公演を

たまたま、TVで見て、一目惚れ✨



歌詞、メロディー

美しいコーラスの歌声

照明演出の美しさ

そして、タカミー(高見沢さん)ラブラブ



「終わりなきメッセージ」という曲が

特に印象に残って、頭から離れなくて

その日、TVを見終わった後も、

家のピアノでメロディーをたどったなぁ



小学校後半〜中学生の頃、身近でいじめ

昔から家庭内では、両親不仲で

罵声、暴言が飛び交っていて

とにかく人が、自分が

怖くて嫌いでつらくて…

どこにいても、安全を感じられない

自分が居てはいけないような

暗い気持ちでした



歌番組も、ほとんど見ず

クラスメイトに驚かれるくらい

アイドルや歌手のことも興味なかったのに



アルフィーに出会って、一気にハマり

ものすごく救われました



アルフィーを通して

いろんな歌手も聴くようになって

オールナイトニッポンを聞くようになって


高校生になってからは

学校も楽しくなり、アル友もできて

Liveに行く日を楽しみに

あと何日と数えながら、日常を送っていた



20代では、ESP関連の会社に転職したり


ラジオ番組に出ていた上司がいた時は

桜井さんがゲストの際、

現場に入れてもらって

リスナーからの電話を取りながら

桜井さんのオーラに感動した事もあったなぁ



20年以上の間、コンサートに行って

チケットは100枚近く

今でもフォルダーに保存しています♪


子育てだったり、jazzにハマったりで

7、8年前から、だいぶ熱は冷めたものの…

勝手ながら、今でも他人とは思えない(笑



そういえば、忘れられないのが

札幌公演で、一度だけ

最前列ど真ん中の席に当たった事!


もうね、手を伸ばせば届く、目の前で

メンバー3人が歌った時…


夢のような幸せと恍惚感に包まれて

それまでの手拍子や振付も忘れ、

いつのまにか、拝んでました(笑



そんなこんな、推し活で

エネルギーがたくさん湧いてくる熱さを

思い出した朝でした♪


「好き」は、大きな原動力

そして、幸せの源ですねピンクハート