こんにちは^^korinoyaです。



友人とSpso(スプソ)にいってきました。

友人の好みにお願いして予約していただいたのですが

なんと!!

毎日通う道にあるお店で

見ていたにもかかわらず

意識していなかったお店だったのです。


女性のお客様が多めで

お料理もカクテルも、珍しくってとってもおいしかったですわん♪


==なんか、いつも同じ道で、向かいのビルの上はみていたのに

  毎日とおっていながらも、そのビルが2階建てだっていうことに

  ほんと、気づいていなかった!!!===スコトーマだね♪


自分が見逃して気づかなかったことがあることを気づかしていただいた一日でした。


音譜==わたしは、友人と飲み仲間がいないので、ウキウキのひと時でした==音譜


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで、

しばらく、会社勤めに励んでおりましたが

家庭の事情・・・で、やめようと決心いたしました。


この「決心」というのも

ひとそれぞれ、いろんなイメージがあると思います。

わたしは

「これ」か「あれ」かのどちらかを選ぶイメージでしたが

「決心」とは

切り捨てることと教えていただきました。


・・・なるほど


この言葉の意味がわかると

「決心」の度合いが変わりました。



自分がどれくらいのおもいを持って

なぜ、それをしているのかは

どれくらいの

「決心度」によるのかもしれません。


以前の

選ぶ「決心」方法だと、長く持ちません。


教えていただいた

捨てる「決心」方法だと、あれだけの思いを持っているという自覚が生まれます。



これが

自分がなぜ今の現状なのか受け入れていけるし

嫌なら、捨ててもいいはず。




自分の心を定めて生きていると、出来事自体も変化していきます。




そして


「決心」したあとは

かならず、「本当に決心しているのですか?」というお誘いを受けます^^



そんなこといっても

まだ続けていたほうが、有利なんじゃないの?・・・とか

まだやめないほうが、お得だよ♪・・・とか

みんな困っているんだから、助けて頂戴!!ってお涙劇がはじまったり。



頭の情報(エゴ)の登場です!!!



決心を揺らがせる出来事が起きてきます。


ゆらぐと

隙をついて

誘惑が進入してきます~~!!



まあ、質のあまりよろしくないセールスが来ている感じ♪




=====「きっぱり!!」ですね♪=====



でも♪

決心度が高いと


なぜか、「事」がうまく運びます♪


これが、思ったとおり!!に♪





~~~こうなると、めちゃくちゃ!楽しいっ♪~~~~


現実をみながら

自分の「決心度」を 眺めてますけど^^





ドキドキ今宵も、素敵な夜をお過ごしください♪ドキドキ