こんにちは^^korinoyaです。

本日は

今月の仕事初めの日でありました。

そして、この数字をめざしましょう!!ってなるわけですが・・・。

そのときに、思ったのですが。


仕事って、もしかして「ゲーム?」って!!


ゲームをすると、

相手を倒すとか

ポイントを稼ぐとか

クリックし続けるとか


そして、クリアしたときの「嬉しさ!!」



クリアすれば・・・楽しいですものね♪


クリアしなければ・・・くやしかったり

        ・・・やめちゃったり。


だからゲーム好きな人は多いですよね。




そうなると

仕事は

バーチャルのゲームではなく

実体験のゲームとして

ポイントを稼いで楽しんでいけるような気がしました。






そもそも


地球は、遊園地みたいなものだと思います。

遊園地って

スリルがあったり

おばけ屋敷があって怖かったり

くるくる回って楽しかったり。

いろんな感情が湧き出ますよね♪




結構、その感情を楽しむために遊園地に遊びにいきます。





そうなると、わたしたちは

地球人として

地球ゲームに参加しているのでしょうね♪







まずは、スタート地点で 「生まれる」

その環境の中で、

苦しかったり

楽しかったり

つらかったり

喜んでいたり。





そして

面白いことに

同じ経験をしているのに・・・感じ方は違います。




例えば

「お化け屋敷」にはいっても

そのしかけを楽しむ人と

怖いふりをしたり

ものすごく、怖すぎて震える人も・・・。

確かに、自分で「お化け屋敷」にはいっているのに・・・ね♪






そうなると

人生を選んでいるのは・・・自分ということになります。



怒ることから、生まれること。

しかることから、生まれること。

喜びから、生まれること。

楽しみから、生まれること。


確かにスタート地点は同じでも

コースが違うと

体験と感じ方、いき方が変わります。





だから



もうそろそろ・・・自分の好きなコースを楽しむ選択をしても大丈夫!!



すべて自分で、選択していると思えば


結構、嬉しくなるものです^^






もともと、わたしはマリオの初版さえもクリアできず

今の子供たちの器用さには、感動しています。



しかし、


アナログ人間はアナログなりに

現実ゲームに参加してますから、


それも


自分でコースを選んじゃってます~^^




嫌だったら


やめてもいいです。



ただ、現実を「コロッ」と変えるのは

ゲーム機を取り替えるように

すぐに変えることはできないかもしれませんが






感じることは


いつでもすぐに変えられます。








同じ体験で、


どんな感情体験を選んでいますか?






つらい感情を選んでいると・・・からだに痛みがはしりだします(笑)


喜び感情を選んでいると・・・からだが楽チンになってきますよ♪





せっかく地球人に生まれたので


満喫して生きましょうね~~♪









ドキドキ今日のありがとうドキドキ

・腑に落ちるということが、腑に落ちた!
・いらないものをすてて、すっきり!!
・青信号が続いてラッキー!!
・わたしの信念に同調する人が、引き寄せられている現実体験あり!!

    などなど




きょうは「満月」!!

  透き通った空気のすっきり感の中に

  光り輝く「満月」


  からだの中に、光がしみますね~~♪






今日のゲームはおしまいにして

 ゆっくりからだを休めましょう♪


              おやすみなさい・・・よい夢を満月


ペタしてね読者登録してね