こんにちは^^korinoyaです。

気分は上がったり下がったりを楽しんでいましたが


なんと!!

今日は、ハッピー続きの一日でした。



大好きな友人が

久しぶりに会ったら、

かなり、ハイブリットに美人になってました!!!!


実は彼女は、

補正下着を販売していたのですが

「前提が、 美人じゃないところから売っている自分がいやだ!」といって

突然、仕事をやめました。


それもびっくり!!!



仕事・・・といえば

生活のためにとすることもあるから

割り切って!といわれることもありますが


それも「できない!」といって

違う仕事をすることにしたようです。


実際、あってみたら


販売していたときよりも


いい女になってました~~♪






「無理」してがんばっていたね~~~♪って。




どんな形であれ


自分の望むように

>自分らしく


心地よく


すがすがし



いたいですからね。









わたしは・・・。



「疲れてる?」って聞かれたけど


休んだら?   とか

リラックしたら   とか

もっと、ゆっくりしたら?   とか


いってもらいますが。


ちなみに

鏡を見ると   そういわれると  「疲れてる?」なんて思います(笑)




けれど、


ゆっくりすると

もっと・・・疲れる。


だから。


人がどういおうと、それでいい!

したいから・・・一生懸命したいから



今かかわっている、すべてのことを一生懸命したいから


疲れてる・・・っていわれたら


それも、ぶっ飛ばせるようにしたい!!っておもったのです。









人にそんな思いを見せたくないし








それでも、わかってくれる人はわかってくれてるありがたさ。






無理して演じるのも自分。


疲れて無理してるとおもったら、休んでも良いし。


いやいや・・・と思えば    「突っ走れ!!!」



どれも自分だから。



その「リラックス」ですが

お風呂に入るとか

好きな音楽を聴くとか

本を読むとか・・・いろいろありますが


どれも、わたしは「リラックス」・・・しません。





そしたら リラックスの定義を教えてもらいました。



リラックスとは?!


・・・


なんだとおもいますか?(笑)














それは・・・

















・・・「自分が楽しいことをしている」ことなのです。



・・・なるほど!!!










どうりで、



ぼけ~~!!とお風呂に入っても「リラックス」しません!!!!

(なんせ、カラスの行水なので^^)







忙しいほうが、「リラックス」していたようです(笑)


あなたのリラックスはどんなことですか?











それで


今日は久しぶりに

わたしの鏡のような人に再会することができたから


わたしのまんまで良いと思えた


大勢の人が苦手・・・ってなってたから

なれるように

ただいま大勢の人のいる職場にいますが







その人にあってから


そのままの自分で入れたことの「幸せ」がありました。



どんなときでも、

どんなとこでも


そのままの「自分」を表現できる「幸せ」を感じた一日でした。






見てくださっている、あなたに

今日もあえてうれしいです♪





感謝ラブラブ








ドキドキ今日のありがとうドキドキ

・子育てにへこんでいましたが、「それでいい」といってもらう勇気を感じた。
・わたしはわたしのままでしかいられないから、どう表現するか選ばなくても良い。
・「せかいでひとつだけの花」をしきりに流せという子供。


ありがとう!!!教えてくれて。


  皆様。今日もすてきな夢をみてお休みください。
                    おやすみなさい

                         やや欠け月



ペタしてね読者登録してね