こんにちは^^korinoyaです。

あなたの地域では、お正月というと・・・いつまでをいいますか?


わたしのほうでは、15日前後を「小正月」といいます。

「サイの神」も行われます。

(全国的にはどんど焼きというそうですね♪)


ということで

新年のごあいさつとしては微妙ですが・・・(笑)

ことしもよろしくお願いいたします♪


=======================

昨日はなぜか「泣きたく」なりました。

子供みたいに「え~~ん!!」って!


どうせだから

一生懸命ないてみました(笑)



朝からなんだか

計画していたことが、ボツ状態。


いつもはそれくらいでは「まあ、いっか!」でしたが

昨日は

泣きたいんだね~!って泣いてました。



そしたら


元気玉大作戦!

  の時間~~でした。


キラキラキラキラ多くの人の想いが飛び交っていたのです。キラキラキラキラ




その日は

計画を立ててやらなきゃ!って思うことはすべって^^

直感で「あそこにいきたい!!」って思ったことは、すべて望むことだった一日でした。



やらなきゃいけないに支配されていたことにも

気づいてはいたけれど

それを無視していると

身体は素直に抵抗してくれます。


 わかりやすくいうと


肩がこる・・・

頭が痛い・・・


イライラする・・・



などなど




そんなときは、すぐに向き合っていけばいいのに

ついつい・・・先延ばししたり、気づいていないふりすると

ごみがたまっているのに

ごみをださない

ごみ屋敷状態で、身体が動きにくくなってきます。


心の掃除はわかりにくいから

まずは、目に見える気になる一点から!!整えていくことを 許可します。




完璧主義だとそれだけでは認めずらいですが

ひとつクリアしていく状態を祝福して

祝福の宝箱を増やしていけたらなって。





そんな一日でしたが

おかげで今日は


「オーバーヒート」しがちな性格を


少しなだめていけた気がします♪



今日の宇宙のエネルギーに・・・感謝♪祝福ラブラブ






    ドキドキ今日のありがとうドキドキ

・会社の鍵がないのでどうしようかと思ったら、偶然会社の人がきて中に入れた!!

・話をしてみたい人と、お茶の時間をとれました。
 (そしたら、また違う側面を発見することができて ハッピーでした!!)

・出来立てのたい焼きをたらふくいただく♪

・人に寛容であるならば、そんな自分にも寛容になってもいいよ♪って思えた教えをいただく

・本来こうしたい!!ってことを、真剣に訴えてくれて教えてくれる友人に感謝。


  などなど


  今日も素敵な夢を・・・新月



ペタしてね読者登録してね