こんにちは^^korinoyaです。

最近、変化を感じました。

それは・・・。

毎月、夫がパソコンの雑誌を買ってくるのですが

昔は、「なんだそりゃ?!」だったのに

いろいろトライしているうちに

雑誌の内容が理解できるようになったせいか

「面白い」のです。音譜

なんだか、文章をみていると

いままでわからなかったことが

わかるようになった部分が増えてきたせいでしょうかね?

本屋さんにいくと

ワクワクときめく感じラブラブ






きっと、わからないことには「不安」がつきまといますが

ちょっと、わかってくると「ときめき」になり

慣れすぎてくると「倦怠」になってくるのかもしれません(笑)

ここで、ちょっとしたスパイスがはいると「燃える」!


これって、わかりやすくいうと

恋愛でよく体験しませんでしたか?(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたはどんなとき、ワクワクときめきますか?(笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワクワクを感じた知人の話です。

親の介護生活がつづき、そして他界され

そのあと、一人で暮らしていると

ワクワクしたそうです。


それまで、出かけたらケガしていないか?

心配で仕方ない生活が続いて

自分でもヘトヘトだったそうです。


本人も「なんて不謹慎な!!」って思ったそうですが

「もう心配しなくてすむ!」

「好きなことができる!!」って思ったら

たまらなかったそうです。


そして、しっかり今まで介護に費やしていた時間以上に


自分への楽しみを体験できたと。

~~~~~~~~~~~~~~~~

きっと、人にはその人なりの流れがあって

向き合わなくてはならないことは

向き合っていけば


いままで、考えもつかないくらいの

ギフトがやってくるのでしょう。


また

「人は生まれたら死に向かう」ともいいますね。

生まれたら・・・死にます。

自然の摂理です。


けれど、それを逆に見ると


死が向かってくるのかもしれません。


地球にすんでいて

星が回っていると信じていたけれど

実際は、地球がまわっていたように。



わたしたちの命も


生まれ持った喜びに気づけるように


いろんなカードを引きつつ


人生の喜怒哀楽をシャワーのように浴びているだけなのかもしれない。


肉体の年齢は止まることがないので

今生まれたこの時を浴びながら


本来自分が望んだ人生が降り注いでいるだけかも。


・・・なんてことを想いながら。


知人の話から、有意義な人生の生き方を教えてもらいました♪

ありがたい^^





ドキドキ今日のありがとうドキドキ
  ・贅沢にフランスパン1本分のサンドイッチ!!!$40代主婦の魔女ワーク
  ・電話をしようとおもった友人から連絡がはいる!!
  ・不動産と利率の良い貯蓄を考えていたら、電話がはいる!!
  ・想っていることの情報をつかむのがうまくなってきた^^

      などなど

  

 眠る前に、強い光を浴びると眠れなくなるのでやめましょう!ってでましたが

 最近、夜更かしが続いていたので

 ちょっと気になるところですが・・・今晩はゆるそう♪
  
 

   ・・・素敵な夜をドキドキ


ペタしてね読者登録してね